※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

昼間ほとんど寝ない赤ちゃんが、寝かしつけが難しくて困っています。寝かせるべきか悩んでいます。

あと10日で2ヶ月になります!
昼間ほとんど寝ないのですが、頑張って寝かせた方がいいのでしょうか?💦
眠くてグズグズしてるんですが、寝かしつけてもなかなか寝ない上に、置いたらすぐ起きるので、頑張って寝かしつけるのが馬鹿らしくなります😅
もう諦めて、泣いてもほっといて、手が空いたら抱っこしてって感じにしてるのですが…

コメント

COCORO

寝るのがへたっぴなだけですよね(^◇^;)

お母さんが出来る範囲でよいと思いますよ??

背中スイッチですかねぇ。大変ですよね。

私なんて馬鹿みたいに抱っこし過ぎて…トイレとか?ご飯食べるの忘れてた時期ありました😐今思えば 何やってんのー?って思いますけど、あのときは必死過ぎてました。

たまには置いておいてもよいと思いますよ♡

• ぴよこ

ぴよこ

なんかお昼寝がうまくできないみたいなんですよね😅
    夜は寝かしつけなくても寝てくれるのに💦
    昼間寝てないせいかもしれませんが😥

無理しない程度に抱っこしてあげたいと思います😅

• 8月2日
すー

眠気が限界に来る前に寝かしつけてもダメですか?
眠気が限界にきてからだと上手に寝れない子が多いと思いますよ😊
たぶん欠伸をする前に突然ぼーっとしてる時間があると思いますよ(°¸°)¨°
それが眠くなる合図です!
そしたら変に抱っこせず、私は一緒に寝転がって手を握ってました♪♪
それで寝ましたよー。
あとはおくるみして暗い部屋に連れて行くとかもありですね👍
寝る力が一度つけばあとはタイミングさえ教えてあげれば寝てくれると思いますよ!
今は大丈夫でも、昼の睡眠時間が夜の睡眠時間に影響したり夜泣きの原因になったりするので昼寝をできる環境作りをした方が楽になるかとは思います❁⃘*.゚
こんな考えもあるよってくらいでよかったら試してみてください!
あとはホントかはわかりませんが、赤ちゃんが起きていられる目安の時間があるそうなのでこれを参考に眠くなる合図を見つけてみてください♪♪

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!
    眠そうだけどグズってないからいいかーって放置してました💦
    グズりだした時はもしかしたら眠気が爆発してるのかな😥

夜は時間になるとすんなり寝てくれるので、昼間も寝る習慣をつけるようにちょっといろいろ見直してみます!

参考資料までつけていただきありがとうございます!

• 8月2日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

昼間ほとんど寝ない時もあれば、昼間ずーっと寝てて夜寝ない時もありました😣
抱っこ紐でユラユラしたら寝てくれたので、もう無理!!って時抱っこ紐使ってました!
うちの子は2ヶ月あたりは抱っこマンだったのが急にセルフねんねするようになりましたよ🌈
寝ない時は無理に寝かせなくてもいいかな〜って思います😊🌟
育児頑張りましょう⚐⚑

• ぴよこ

ぴよこ

うちも時々昼間ずっと寝てる日があるんですけど、そういう日って嬉しい半面、夜になるのが怖いですよね🤣

抱っこ紐最高ですよねー!
    寝てくれるしこっちは楽だし😅
    癖になるのが怖くて私も最終手段ですが💦

夜はセルフねんね出来るようになってきたんですが昼間が全然で😭
    うちも早くセルフねんね上手になってほしいです😪

お互いがんばりましょう☺️🎵

• 8月2日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

指しゃぶりするようになって、すごく楽になりました🌼
    チュパチュパしながら半目になってます。( 笑 )

• 8月2日