※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

子どもの夏休み、猛暑で外遊びが難しい。ストレス解消の良い遊びはありますか?

ついに8月入りましたね〜!
子どもたちはまだまだ夏休み真っ最中ですが、連日続く猛暑のためなかなか屋外で遊べませんね😵💦☀️
かといって家の中に毎日いるわけにもいかないし、子どももストレス溜まってきてしまいますし、何か良い遊びはないでしょうか🤔?

コメント

まいちゃん

お風呂場にぬるめの水を溜めてあげて水遊び😊🎶

などいかがでしょうか?☺️✨

後はうちの息子は迷路や知恵遊びなどのワークが大好きなので、そういう物やらせたりしましたよ😊✨

後はお菓子作ったり✨
一緒にお団子やゼリー作ったりしました😊🎶

• ハウルが好き

ハウルが好き

お菓子作りいいですね!
    ありがとうございます!

• 8月2日
ひらたけ

午前中は庭のプールで1時間半くらい遊び、お昼寝して起きてからはビデオ観賞してます(笑)
プールは私も一緒に入ってバシャバシャやって遊んでます!
夏休みの間にクッキー作りとか、グミ作りとか、一緒にやろうと思ってます✨

• ハウルが好き

ハウルが好き

私も庭でプール考えてました!日よけ対策どおしてますか?キャンプ用の屋根テント?みたいなものを建てたりしてますか?

• 8月2日
  • ひらたけ

ひらたけ

我が家は日よけのネットを軒下から柵に向かって張ってます✨
    これは我が家ではないですが、こんな感じです!庭はこんなに広くもないですが(笑)

• 8月2日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

わざわざありがとうございます😊これいいですね!
    ホームセンターとかで売っているんですかね?

• 8月2日
  • ひらたけ

ひらたけ

ホームセンターにあると思います!あとは楽天とかでもありまーす😊

• 8月2日