※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

離乳食前にマグで麦茶を飲ませましたか?スパウトやストローマグ、紙パックなどでの飲ませ方を教えてください。

離乳食を始める前からマグで麦茶飲ませたりしていましたか?☺️

スパウトやいきなりストローマグ?や紙パックなど どうやって飲ませてあげたのか教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

すー

リッチェルのいきなりストローで始めました😊
PUSHというところを押すとピュッと出てくるタイプです!

ゆたん

離乳食はじめる前にスプーンに慣れさせがてら麦茶をスプーンであげていましたよ😉✨
離乳食始めると同時にストローマグの練習始めました❁︎

なん

うちは離乳食始めた時にスパウトも使い始めました😊

月

うちは離乳食と同時に6日前にやりました!
1〜2日→スプーン
3〜4日→スプーンが上手になり吸えるように
5〜6日→吸ってからのスパウト
今日から上手に吸えるように、なりました✨
脱水時になる気になる暑さなので早めからやってても良かったかなって思ってます💦

はっちー

紙パックで始めました!
スパウトは上手くいかず、すぐに断念しちゃいました😅

りぃ

毎回母乳とミルクの混合です。
3ヶ月ちょっと前からミルクをマグマグであげる練習して最近はマグマグで白湯入れてます。
哺乳瓶、ピジョンの母乳実感でマグマグも同じピジョンので乳首も母乳実感だったので違和感なく飲めました。
今週からマグマグをスパウトにして飲ませてます。今のところ飲めてます。

麦茶は離乳食始まったらあげるつもりでまだあげたことあひません💦
白湯は熱中症や脱水症状が怖く外出時にちょこちょこ飲ませる為に始めました!

つきひろ

離乳食始めてしばらくしてストローの練習をしましたがまだ早かったようで哺乳瓶であげてました。
ちょうど突発の発熱時(11ヶ月くらい)に水分補給でアクアライト(紙パック)をあげた際、ストローをくわえさせてパックを押したら出るタイミングで飲むというのをしたらわかったらしくそれからごくごく飲めるようになりましたよ。

リッチェルのマグで飲み物を入れる部分が若干柔らかいものがありなれない時は軽く押して飲み物あるよ!とおしえてました。

ゆに

離乳食始めたくらいから、
ストローマグに
お茶入れて練習させてました^^

こいずみ

うちもリッチェルのストローマグ使ってました😊

ミニーLove

離乳食始める前にスパウトから始めました!

K’s mama(28)

生後4ヶ月の頃に哺乳瓶を消毒している時にお茶をあげたくなって、ストローであげてみたらあっさり1発で上手に飲めました😃✨

特に練習とかしてないです(笑)

コップ飲みも7ヶ月頃から上手に出来ました💡

私は5ヶ月の時に離乳食とほぼ同時にマグを始めたのですが、最初は哺乳ビンは吸うのにストローだと吸うものだという認識がなかったようでマグはすいませんでした。
そこで、紙パックのストローをくわえさせて、ちょっと押して、これは飲み物が出てくるものだよと教えるのが良いと聞いたのでそれをやったらあっという間にストローで飲めるようになりました(*^^*)

みけねこ

始めは哺乳瓶で麦茶に慣れてもらうところからはじめ
離乳食開始からスパウトマグで飲ませてました!
スパウトマグは嫌がる子もいるらしいです^^;

紙パックで飲めるようになりました!
コップ飲みもいいそうなので、コンビマグのコップ飲みを買いました!

ゆう

ストローマグで始めました!
離乳食始めの頃はうまく吸えなかったので哺乳瓶でお茶はあげてて、7ヶ月くらいから
ストローマグ練習して飲めるようになりました☺️💓

22ママ

離乳食と同時にストローマグ始めました! いきなりストローマグは上の子の時用意しましたが、すぐ飲めて使わなかったので下の子の時には買いませんでした。

のぞみ

離乳食始める前から
母乳・ミルク以外のものに慣れるために、少しずつスパウトで飲ませ始めました!
今も、スパウト使ってます!

いくつか使っていて、
家の中では、リッチェルのストローで、蓋を押すと中身が出るタイプを使っています!

ぴーち

離乳食より1ヶ月前からストローの練習を始めて飲めるようにしました!上の子たち3人とも4ヶ月でストロー開始です

すみっこ

コンビのラクマグのストローを購入しましたが、ぜんぜん飲めず、
ピジョンのスパウト練習中です!
リッチェルのいきなりストローも使っていますが、これが一番良さそうです!😂💦

なぴまる

5か月で離乳食開始してからはじめは麦茶の味に慣れてもらおうとスプーンであげていました。
その後からいきなりストローマグで飲む練習を始めました!うまく口を閉じれず漏れまくってましたが、だんだん飲めるようになりました!

はるぴん

うちは離乳食開始時期にはすでに仕事復帰してたので特に何にもしませんでした😅

哺乳瓶で一歳までずっとミルクや麦茶とか飲んでました!
一歳前になってコップで飲むようになって、気づいたらマグもストローも出来てました😅

教えなくてもいづれ出来るのでママの余裕がある時に試して赤ちゃんが嫌がるなら無理せず、思い出した時にやるでもいいのではないでしょうか?

なつ

もうすぐ離乳食が始まるので
少し前から紙パックでそのまま飲ませてみたら飲めたので
スパウトは買わずにストローマグだけ買ってきました😊

nanana

ありがとうございます!
色々な方がいらっしゃいますね☺️
参考にさせていただきます!