※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊活

不育症でバイアスピリンを飲んでいる方が、不育症検査の結果に不安を感じています。以前の病院での処方に疑問があり、不育症に詳しい病院を探していますが、距離的な問題も考慮しています。皆さんはどのようにして不育症を診てもらっていましたか?

この度、不育症であることがわかり現在バイアスピリンを飲んでいます。

同じく、不育症の方に質問なのですが……。

不育症検査した病院(紹介状で行ったとこ)では、着床時と共に薬を飲むようにと言われたのですが、その日に薬は出せないとのことで、以前の病院(紹介状書いてもらったとこ)へ戻りお薬を貰ってくださいと言われました。
そして、以前の病院へ行き検査結果を渡して話しただけだったのですが、お会計の時に薬の処方が無かったのです……。

???あれ??薬無いんですか?と思い、先生に聞いて貰ったら、そこの先生は妊娠反応が出たら飲むという方針だったようで……。

色々、お話して薬処方してもらったのですが……。

その件があり、そこの病院が不安で不安で(๑╯ﻌ╰๑)
そこの病院(紹介状書いてもらったとこ)は、不育症についてはあまり知識がないようで……また妊娠反応が出てそこの病院行ってもちゃんとした治療?処置をしてもらえるのか不安になりました。

なので、また妊娠したは、不育症検査してもらった病院で診てもらったほうが良いかな……と思っているのですが、そこの病院が家から1時間30分程かかるので出産するのは難しいかなと思っております。。

みなさんは、出産までの間、不育症に詳しい先生の所で診てもらっていましたか?出産時も同じとこですか?それとも自宅近くの病院ですか?

教えて頂けたら嬉しいです!宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ロールパンナ

私も不育症でバイアスピリン飲んでました😊
私は、検査を不育症専門の病院でして、一人目の時は家の近くの病院に通いました。そこは偶然不育症に詳しい先生がいたので最後までその先生に診てもらいました。
二人目もまた再度検査のみ不育症専門のところへ行き、妊娠したので家の近くの病院で産もうと思って通いましたが、卵巣の腫れが引かず卵巣腫瘍の疑いがあり総合病院に転院になりました。そこの先生は特別不育症に知識があるわけではなかったですが、バイアスピリンは出してもらえたし、信用できる先生だと感じたので最後までそこに通い出産しました!

文章がうまくまとまらずすみません😅

• いずみ

いずみ

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!なるほど……やはり不育症に詳しい先生がいた方がいいけども、そうでなくても信用出来そうな先生であれば大丈夫って感じですかね!!

自宅近くの病院の先生は、以前診てもらった先生でなく違う先生だったってのもあったってのもあるのですよね……。

なるほどです!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月2日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

病院に不信感があるのでしたら、可能であれば違う病院にかかれるといいですよね。
    不育症はまだまだマイナーだと思いまく。ご自身が安心して通える病院が見つかるといいですね

• 8月2日
  • いずみ

いずみ

ですよね。
    でも、そこの先生が不育症検査勧めてくれなければ、検査しなかったなーとか思ったりもあって…
    色々言ってすみません↓
    やはり不妊とか違くてマイナーなんですね……。
    やはり、また妊娠した際は以前不育症検査して頂いた病院へ行って相談しようかなと思います!
    ありがとうございました*˙︶˙*)

• 8月2日

詳しい先生の方がいいですよ💦

私はまた違う治療法でなんですが同じくらいかかる病院まで通ってます😊

妊娠後、医師からもし
お墨付きいただけたら
近場でも出産が可能かも
しれないなーと思ってたり
してます💡

• いずみ

いずみ

返信が遅くなりすみませんm(_ _)mコメントありがとうございます!

やはりそうですよねーもしかして不育症専門の先生のとこ行かないでまたダメになった時に後悔しそうですもんね( ・᷄ὢ・᷅)

その時になったら、先生にご相談ですね。
    ありがとうございます*˙︶˙*)

• 8月2日
May

私は住んでる家は田舎で近くに不育症の病院がなかったので、実家のほうにある不育症専門の病院で検査をしました!結果でた日にバイアスピリンもらって飲んでました。
妊娠後注射を10週ごろまで一週間おきに打たなきゃいけなかったので、毎回帰省するのは金銭的にも身体的にもきつく、妊娠わかってすぐ帰省して実家で生活しながら不育症専門の病院で見てもらいました。不育症専門の病院からOKがでたら紹介状をもらい、その後は家の近くの産科で検診することになってます。住んでるとこは田舎で病院が少なく医療体制が不安なので、出産のときは里帰りして周産期医療センターになってる総合病院で産む予定です!

• いずみ

いずみ

返信遅くなり、すみませんm(_ _)mコメントありがとうございます!

なるほどですね……やはり住んでいる地域によっても色々変わってくるということですね!
    周産期医療センターとは初めて聞きました!調べて見ます★

やっぱり最初は不育症専門の先生に診てもらった方が良いですよね!
    その時になったらそちらに行こうと思います(ง ˙˘˙ )ว

ありがとうございます!

• 8月2日