※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて相談です。第二子妊娠中で口周りにニキビができ、女の子希望なので心配です。口周りのニキビで悩んだ経験のある方いますか?

妊娠中の肌荒れについて質問させていただきます🙇‍♀️


現在第二子を妊娠中なのですが、
妊娠5週目あたりから、
顎(フェイスライン)、頬や口周りにニキビができ、
肌荒れが酷く悩んでいます💦


上の子の時は妊娠後期に
口周りにブワーッとニキビができ、
当時、薬局にニキビ薬を買いに行った際に、
「お腹の子供が男の子だと男性ホルモンの影響で口周りにニキビが出来るんだよー」と薬剤師さんに教えてもらいました。


今回女の子希望なので少し気になっているのですが、
女の子妊娠中に口周りのニキビ・肌荒れで悩まされた方いらっしゃいますか?

コメント

Aちゃん

女の子でしたが、妊娠中にふだんはできないようなでっかいニキビできましたよ💦
おでことか口周りにもできてなかなか治らなかったです😭

ma

1人目女の子でしたが
おでこも口周りもブツブツでしたー😭😭
そしてまた顔ブツブツで、なんか出かけたくなくなります😭😭