※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

旦那のお姉さんが妊娠。夫は農家手伝いで収入なし。妊活1年半。人工授精検討中。周囲のプレッシャーと不安。同じ悩みの方、アドバイス求む。デュファストン服用中で不安定な体調。

旦那のお姉さんが妊娠しました。
旦那は3人姉がいて1番末っ子長男です。
3番目のお姉さんも不妊治療してましたが、年上の方と結婚し、お金にも余裕があります。
治療もどんどん進め、顕微鏡二回目で出来ました。
私達夫婦は、旦那は農家手伝いで給料無し。私の給料しかない為38歳ながらタイミング一年半になります。人工授精も検討してますが、体外や顕微鏡やる費用はない為人工授精で出来ない場合は諦めるしかないと思ってます。
おめでとうは言ったものの、また2番目のお姉さんの時みたく里帰りしてきたら嫌だな…。というのも、農家本家なので色んな人がお祝いに来て、その度にまだかまだか…言われてすごく辛かったのです。またそれがあるのは、私の精神も崩壊しそうです…。
また周りから言われる…プレッシャーだなぁ。

今周期は排卵がありタイミングとれたので、今デュファストン飲んでます。高温期15日目ですが、不眠だったり、寝苦しくて暑くて夜中目が覚めてしまったりで、安定した体温でない…お腹も冷えてるし。そろそろリセットなのかな…。

同じような年齢で境遇の方いましたら、どう困難を乗り越えてきたかアドバイス欲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

mayuuuu

すごく分かります😨なんか、おめでたいことなのにイライラしたり相手に対して憎しみが募ったりするんですよ、、、
ちなみに私は義姉嫌いです😩

• はじめてのママリ🔰みなむ

はじめてのママリ🔰みなむ

嫌いなのは仕方ないですが、この場で言うべきではないかなと。ネガティブでしかないですよね。

• 8月9日

助成金で体外受精できませんか?顕微だと頭でますが、体外受精だったら助成金内でおさまるかもです。
良かったら調べてみてください!料金も病院と相談しながら出来ると思います。

ま

助成金で30代の内に体外受精か顕微受精にステップアップしてみるのは、どうですか。1回やってみると、自然妊娠が難しいかどうかなど、わかることがあると思います。お金を貯めてからの40代では、採卵も難しくなるので、早めに後悔のない方法をされた方が良いと思います。まだ授かれると思います!

避けれるところは避けたらいいと思いますが、生活している場所に里帰りされるとなるとそうはいかないですよね😅

精神的にきついから義姉さんには旦那の実家にお世話になるとか他の方法とかないですかね😣?私なら切にそれを願っちゃいます💦