※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

a病院で不妊治療中。b病院で人工授精し、a病院で出産したいが、b病院での治療を知られたくない。内診で人工授精が分かるか不安。通院することは可能か。

ご存知の方教えてください。

a病院にて不妊治療をしていました。
(タイミング法のみ。稽留流産経験あり。)

なかなか授からなかったところ、知人にb病院をすすめられ、b病院に通院することにしました。
(a病院では、次回予約は取らず、何かあったら連絡してください~という終わり方だったので、特に報告せずb病院へ移りました。)

b病院にて人工授精をし、妊娠判定を頂きました。
(只今4週)

b病院の先生に、「まだ先だけど出産となったら、どこで出産するか?」と聞かれました。
私としては、がん検診などでもかかりつけだったa病院でお世話になりたいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、、
a病院とb病院は同市内で、いわゆるライバル病院です。
a病院に今後通院するとしたら、「b病院(他院)で人工授精したこと」等々、a病院に知られたくないのが本音です。
内診などから、「この妊娠は人工授精だ」というのは、わかるものなのでしょうか?

まだ初期なので、紹介状など貰わず、あくまでも自然妊娠したていでa病院へ受診しようと思っているのですが、それで通りますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まき

a病院で
情報聞かれる際
自然妊娠かそうでないか
て書く欄があると思うんですが、それを嘘ついてかけるならバレないと思いますよ😊

• チッチ

チッチ

そのような欄があるのですね!
    良心が痛みますね😣

ありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月2日