※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろん
子育て・グッズ

義実家に帰省する際、新しい野菜粥を使っても問題ないでしょうか?一品ずつ試してみる方がいいですか?離乳食に詳しい方、教えてください。

先週の土曜日から離乳食を始め、今日の朝初めて人参を小さじ1完食しました。
来週2泊3日で義実家に帰省します。その際、2日間はBFを使おうと思い、野菜粥を購入しましたが、こちらは今まで食べたことのない野菜が入っているのですが、使っても問題ないでしょうか?一品ずつ試してからの方がいいのでしょうか?
離乳食について詳しい方、教えて下さい( p_q)

コメント

あんこ

試せる日にちがあるなら
試すべきですかね〜
無理ならアレルギー出た時のために何が入っているか書いてるところを写メっとくと安心です

• ころろん

ころろん

入っているものが、ほうれん草、小松菜、、たまねぎ、じゃがいも、小麦粉です。
    この中で一番危ないのは小麦粉でしょうか?(*_*)

• 8月2日
  • あんこ

あんこ

一番は小麦粉かなー
    でも、小松菜もアレルギーあるし。そんなに多くの野菜が使われていないのもありますよ。

瓶タイプで
    ポテトとにんじんとかも
    あるのでそちらにしてみては?

• 8月2日
  • ころろん

ころろん

小松菜もあるんですね!他のBFも見てみます!コメントありがとうございます♡

• 8月2日
みずき

私なら試してからにします!

娘もまだ食べれるものが少ないので帰省時は和光堂の野菜のみをフリーズドライしたものを使う予定です!
いずれにしても家で試してから使います!

• ころろん

ころろん

家で試してからの方が安全ではありますよね、購入したものが粉末状のもので、数袋入っているのでそれを帰省するまでに食べさせて様子見とかでもいいのでしょうか?

• 8月2日
  • みずき

みずき

そうですねー、具材の種類が多いみたいなので私なら帰省する間は離乳食お休みにします💦

一回食の間なら数日くらい休んでも大丈夫だと思いますよ!

• 8月2日
  • ころろん

ころろん

お休みにするかお粥のみのものをあげてみようかと思います!

• 8月2日

試してからの方がいいと思いますよ😊
私なら無理せず帰省中は離乳食は食べないかもしれませんが🤔始めたばっかりって事ですし、私も始めて2週間目くらいに旅行行った時離乳食お休みしてたので🥺

• ころろん

ころろん

お休みしても前回通り、野菜と10倍粥とかあげても問題ないのでしょうか?>_<

• 8月2日

退会ユーザー

お休みしてても前回の続きからあげてましたよ☺️
    食べなくて何週間休んだ後再開してるやり方とかもあるので、帰省中くらいなら大丈夫だと思いますよ😆
    離乳食始めたばかりなので5.6ヶ月頃ですかね?それならまだ離乳食から栄養ってよりは食べる練習って感じなので大丈夫ですよ( *˙꒳​˙ )☀️💕

• 8月2日
  • ころろん

ころろん

もうすぐ6ヶ月になります!
    まだ少量ずつだったら問題ないですかね😣
    お休みにするかおかゆのみにしてみたいと思います!

• 8月2日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思いますよ😂野菜食べてアレルギーでも万が一起こしたら義実家でしたら余計面倒ですしね。笑
    そうされた方が安心かと思います😊

• 8月2日
r

もしもアレルギーが出たらどの食材かわからないので試してからのほがいいかと思います💧
野菜のみの小さじ一からあるフリーズドライを使う、離乳食お休みもありだと思います🙆‍♀️

• ころろん

ころろん

どの食材かわからないのは怖いですよね…。2日間、離乳食はお休みしようかと思います。コメントありがとうございます😇

• 8月2日