※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
妊娠・出産

妊娠中の経験談と性別について教えてください。出産・性別判定の変化や妊娠中の症状について質問しています。

出産・性別判定されている方、妊娠中の変化はどうでしたか~🙌?💖

よく言い伝えと言いますか、妊娠中のあるあるってありますよね💡
○○なら男の子!
○○なら女の子!
っていうアレです(笑)

1人目の息子の時は食べ悪阻、マックや肉を好む、肌荒れなし、胎動強め
2人目の娘は多少悪阻あり、肌荒れ酷い、胎動は少なくグニャグニャ
ぐらいしか覚えておらず……(笑)
3人目の今回は吐き悪阻(酷くはない)からの食べ悪阻、生クリームの甘いものや寿司を好む、顔(目つき)優しくなる、肌荒れ少しあり、寝すぎ
とこんな感じです☺
これだけ見ると女の子のような感じですが、今のところ検診では6割男の子かな?見えたかな?みたいな感じです(笑)

良ければ経験談とお子様の性別を教えてください💖💖💖

コメント

me♡

こちらは女の子ver.です🙋

りぃりぃ

奥さんのが強いと男の子と言われました´д` ;ほぼ悪阻なくお腹は早くから前に出て胎動はグーってめっちゃ強く押してくる感じでした。男でした。
まだですが上の子の太ももの皺が一本なら次の子男の子と言われました´д` ;

  • me♡

    me♡

    そうなんですね!
    よく産み分けからくる、奥さんが感じたら男の子で旦那さんが早くて奥さんが満足してなければ女の子とかっていうのもありますよね!(笑)
    やはり、男の子はお腹前に出るって言いますよね♡

    • 3月31日
me♡

ちなみに追加で、上の子のつむじが右回りなら次は男の子!で左回りなら女の子!もありますよね☺
うちはそうでした~✧‧˚
そんな娘は右回りつむじです!

せしいで

私は周りから気が強いから男しか産まれないとか言われてたら悔しいですが、見事的中で本当に男の子でしたσ(^_^;)

でも確かにお腹は前に飛び出てましたね!
後ろから見ると妊娠してるとは分からないって言われてました!
あと、胎動はめちゃめちゃ激しかったですし、吐き悪阻もめちゃめちゃ激しかったです💦
お腹の毛も猿みたいに濃ゆくなりましたw

3人目、男の子と女の子どちらにしても楽しみですね(o^^o)

  • me♡

    me♡

    ええ!そうなんですか!
    私の母はたまにヒステリックか!?と思うほど短気で気が強いのですが4人兄弟中4人は女です( °_° )!
    お母さんの性格も関係しますかね?
    そんな私も気が強いのに、メンタルは弱い(笑)
    1人目で激太りして戻らずに2人目を出産したせいか、8ヶ月頃まで妊婦とバレずに働けたので逆に前に出る方が羨ましいです☺💓
    お腹の毛と下の毛はめっちゃ濃くなりました!
    とくにOラインが(笑)

    周りにはどちらが産まれてもいいね!と言われてますが旦那が女の子希望みたいです😅

    • 3月31日
  • me♡

    me♡

    4人中4人じゃなくて3人です😂(笑)
    読み返して、全員かよ!って自分で突っ込んじゃいました(笑)

    • 3月31日
hi.0412

お腹が毛深くなる
パパがお酒好き
ぐにゃぐにゃ動く

やけど女の子です(/*´ `)/♡
逆につわりは全然ひどくなかったです( ˶´⚰︎`˵ )

男の子やと、後ろからみても妊婦さんって分かりにくいけど
女の子やと後ろからみても妊婦さん!って分かるって聞きました\( ¨̮ )/♡

うちは全然後ろからみても妊婦さんってわからないみたいで
当てはまってないですけど(´·_·`)笑

  • me♡

    me♡

    お腹の毛はやっぱり赤ちゃんを守るために皆濃くなるものですかね☺
    うちの周りでは逆に酒好きのイケイケ旦那の人に限って子供が姉妹とか多いよねー!って友達とも話した事あります!!
    娘も胎動グニャグニャでした🙌
    友達ですが、最近女の子と判定もらった子もお腹前に出てて5ヵ月半ばで7ヵ月ぐらいの大きさはありました!(太いとかはないです)
    上の男の子の時も出てたので体質なのかもしれませんね💡

    • 3月31日
deleted user

私はこの前、男の子と言われました😋
お腹が左、前に張っている
塩っ辛いものが食べたい
毛深い
パパがお酒好き
肉好き
当てはまります(笑)
すごいこれ😂半分当たってますね!
けど赤ちゃんよく蹴るし、顔つきが優しくなりました((*´∀`*))
人それぞれなんですね〜😇✨
食に関しては猛烈に肉が食べたくなって、甘いものはちょっと…となりました🍖
食べれないわけじゃないんですけど買ってまで、作ってまではという感じですね☺️
なんかこうゆうの見るの楽しいです💗

  • me♡

    me♡

    17wということは予定日近いですね💖
    私は9/5予定日です!
    判定でたんですね☺
    名前を考えたり、赤ちゃん用品準備できますね~✧‧˚
    元々の食事の好みはどうでしたか?
    私は元々肉と濃い味大好きです(笑)
    毛深さと前に張るのは性別関係なく共通されてますね♡
    私は太ったせいか、分かりづらいです(笑)
    こういうのって本当に楽しいですよね〜!
    私も暇な時は見てます🙌

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は9/6です!ちかい〜💕
    そうなんです、お股のエコーじゃなくても横から見てわかるくらい男の子で😂
    笑っちゃいました😂
    とりあえず次検診言って間違いなく男の子!って言われたらいろいろ買い揃えようかなと思ってます🙈💗
    もともとは普通にほぼ毎日肉食べたり、けど塩っ辛いものはそこまで、甘党なので甘いものはもちろん好きでした!
    けど今は猛烈に肉!分厚い肉が食べたいばっかりで(笑)
    体重すぐ増加しちゃいそう😋

    • 3月31日
  • me♡

    me♡

    1日違いですね♡
    シンボルが横から見ても分かるとは……ワイルドボーイ!(笑)
    私も焦ってはないですが、次の検診で分かればボチボチと準備しようと思ってます✧‧˚
    妊娠初期のポテトマジックですかね?(笑)
    あれもやっぱり塩っけがほしくなるって事ですよね😆
    臨月の陣痛ジンクスで焼肉がっつり食べなきゃですね♡

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😂笑
    9月が待ち遠しいですね💕
    次で性別わかるといいですね!
    男の子だったらすぐわかると思いますよ✨
    そーですそーです!マックポテト🍟💗
    ちょっちゅうドライブスルーしてます😂
    ほんとマックポテトは妊婦あるあるですよね💫
    ですね♪臨月はいったら焼肉行って、歩きまくってってがんばります🤘

    • 3月31日
6ari3

お腹が前に突き出る、と横に張るはそれぞれ当たってました♡でも臨月位でやっと分かる感じでした!
食べ物の好み、赤ちゃんがよく蹴る、肌が綺麗なママ、来客とかは当たってません。
娘の時は悪阻軽かったし、息子の時は悪阻まあまあキツかったのと、どちらもお仕事はPC系でした♡
お腹の形は本当当たってましたよ♡

  • me♡

    me♡

    お腹の出方、両方経験されたんですねー!すごーい♡
    食べものの好み、胎動、悪阻なんかも十人十色でやはり変わってきますよね😅

    • 3月31日
deleted user

16週の検診で男の子かな〜
って言われました♡

⚪︎旦那さんに、おっさん化
してるって言われました😂
きっと悪阻が酷かったせい!
⚪︎甘いものより、肉肉肉!
⚪︎腰周りではなく前に
お腹が出てきている*
⚪︎パパはお酒好き*
⚪︎お腹が毛深くなる😂泣
⚪︎手の左の脈が強い→男の子
右が強い→女の子、という
ジンクスで左が強い気がする*
⚪︎胎動は左で感じることが
多い気がします*

わたしはこんな感じでした♡