※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

風疹抗体値が4.8の場合、妊娠の可能性があるかもしれません。予防接種を受けるべきかどうかは、医師に相談してください。

風疹抗体値4.8だった場合
妊娠の可能性あります。まだ正確な判定時期ではなくても
予防接種さらにうけたほうがいいですかね?

コメント

さーママ

妊娠の可能性あるならやめた方がいいです❗️
予防接種してから2ヶ月は避妊と言われるので胎児に影響してがある可能性があります(>_<)

りょう

風疹の予防接種受けたら2ヶ月は避妊しないといけないので
今の時点で妊娠の可能性があるなら予防接種は受けないもしくは受けられないですよ💧
妊娠していないことがわかったら予防接種受ける方が良いと思いますが
妊娠していた場合は人混みを避ける等して予防するしかないです😣

ぬん

妊娠の可能性があるなら結果が分かるまでは受けたらだめですよ🙌🏻

ゆみママ

もし妊娠している可能性があるなら予防接種はしないほうがいいですよ。
妊娠期間中の風疹の予防接種は赤ちゃんに影響ある可能性があります💦

とも

妊娠の可能性がある状態で予防接種を受けたら絶対にダメです‼️
予防接種は風疹にかかったのと同じことなので、特に妊娠初期は風疹に限らず全ての病気に気を付けたがいいですし、風疹等は赤ちゃんの奇形等や病気のリスクが高いみたいです‼️
妊娠している場合はなるべく人混みの中に行かないようにしてください。
そして、産まれた後に風疹のワクチンを打って貰うといいです。
私は妊活準備で風疹のワクチンを打ちましたが、抗体値が上がっておらず(たまにいるらしいです)いつもマスクをしてなるべく人混みに行かないようにして過ごしています。とりあえず出産が終わったらもう1回風疹のワクチンを打つ予定です。

• mama

mama

妊娠中ずーっとマスク予防必須ですかね、、、

• 8月2日
  • とも

とも

私は冬だったのでマスクずっとしてても違和感なかったですが、夏はキツイですよね…。
    マスクで予防出来るのかはわかりませんがしてないよりはしてる方がいいかな?と…
    とりあえず病院に行く時と人混みに行く時とかは一応しておいた方がいいかもしれません。

• 8月2日
  • とも

とも

赤ちゃんの身体がほぼ出来上がって安定したら大丈夫かな?と思って私は後期ぐらいからはマスクを外してます。

• 8月2日