※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

40℃の熱で風邪と診断され、座薬を処方されたが、熱が下がっても湿疹が出た。小児科受診した方がいいでしょうか?

今週の火曜日に40℃の熱が出たので診察してもらったら、風邪と診断されシロップ と座薬(診察時に座薬入れてもらいました)を処方されました。

夜も熱が下がらなかったのでまた座薬を入れ次の日には熱は下がってのですが、手足に湿疹が出来始めました。

手足口病?突発?思い、熱が下がったし様子見していたのですが、前までもりもり食べていた離乳食も残すし、なんだか元気がない感じがします💦

月曜に予防接種の予約をしているのでそこで聞こうかと思っていたのですが、それまで待たずに小児科受診した方がいいですかね😭?

コメント

姉妹mama♥

手足口病だと思います😢
口の中が痛いのかもしれないですね😭
でも手足口病はお薬が無いので
様子見してくしかないです
1週間ご飯食べなくても水分取れてれば大丈夫!と言われましたよ😢

突発だと全身に発疹が出ます!!
受診はしなくてもいいかと思います💦
水分摂取が困難な場合は受診したほうがいいですが( .. )

• まー

まー

口の中がどうなっているのか見れないんですけど、湿疹が出ているんでしょうか💦?口開けようとすると嫌がるので…

水分は多少は取れているんですがあんまり飲んでくれません💦

• 8月2日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

発疹は全身に出てますか?
    出てるなら突発で 不機嫌が始まってるんだと思いますが
    手足だけなら 口の中に発疹があるんだと思いますよ💦

下の子の時ですが
    水分に関して、11ヶ月の時に突発をやった時に
    ミルクを200mlのうち 半分以下しか飲めなくて
    即点滴でした💦

まだ10ヶ月なので多少だと
    心配ですし受診されてもいいかなとも思いますが
    まずは病院に電話で聞いていいと思いますよ!
    もし受診して何もしてくれなかったら
    連れていった時体力消耗してしまって子供も可哀想になってしまうので😢

• 8月2日
  • まー

まー

下に返信です!

• 8月2日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

なら良かったですね😊💓

お大事にしてください🙇‍♀️👍

• 8月2日
まー

発疹は腕と足が多いですね!お腹と背中にはさほどありません!

先程、いつもよりも離乳食少なめ+ミルク少しをあげて完食してくれて、午前よりも元気が出てきてくれたのでこのまま様子見します!