※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
その他の疑問

マンション購入についてです。今すぐにではなく、1人目が幼稚園入るくら…

マンション購入についてです。
今すぐにではなく、1人目が幼稚園入るくらいに
購入出来たらと考えています😊
今すぐ欲しいのですが私が専業主婦の今は
毎月赤字でボーナスで少しプラスの状況なので
厳しい感じなのです😭

ですがそうなると、2人目生まれバタバタ…
あっという間に時が過ぎ幼稚園や保育園探し
マンション探し…預けてる間パートする予定なので
仕事探し等色々時期が重なり大変なのでは…と😳

今から出来ることないかなと、
夫婦共々色々無知なので
マンション購入にあたって勉強しようと
SUUMOカウンターに来週行ってきます。

皆さんは今私の状況だと何から始めますか?
2人目生まれる前に出来ることは
したいなと思っているのですが😭😭

こうした方が効率いいなど時期などもろもろ
アドバイス頂けたらと思います!!
体験談などでもなんでも教えてください🙇‍♀️

あと、買うのはまだ少し先ですけど、
家具等置いてるので参考までに
モデルルームとか行ってみたいなと
思うのですが、すぐ購入を考えていないなら
行かない方がいいんですかね😂?

コメント

3兄弟まま♡(22)

赤字ならまず今の生活費に何を使ってるか把握して無駄を削るのが優先かな〜と思います!
家賃が高いなら少し家賃を下げた場所に引っ越して
その浮いた分を頭金として貯めるなど!

私は戸建てを頭金無しで買いましたが
せめて毎月の赤字を脱出できるようになっておいた方がいいかな、と思います🙆🏻‍♀️

  • バナナ

    バナナ

    ココ最近格安スマホにしたり要らない月々の支払いを無くしたりしています!
    引越しすることじたいにお金がかかるのと、2年後にはマンション購入を考えているので厳しそうです💦💦
    頭金はもともと払うつもりはないのですが、せっかく買っても毎月辛いなら意味ないですよね😂
    私がパートでも働いてそこをローンに当てれば全然いける感じです😌

    • 8月2日