※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
ココロ・悩み

理解力に自信がなく、将来のことや仕事に不安を感じている主婦です。同じような方はいますか?

恥ずかしい話、、、難しい話になると頭がパンクします😞😞理解力がないのかなって思ってます。。ずっと主婦で社会性がないのもあるんですけど、、、。

こんなことでいいのかなぁって思ってしまいます。これから娘の保育園のことやら小学生になった時や、、、。

色々母親として色々理解していかないといけないのに。。
自分が理解しようとすればするほど訳が分からなくなってきて😢😢

仕事もいずれはしないと行けないのにいろんなことに自信をなくしてしまいます。。

同じ方いたりしますか。。?

コメント

わかります。まさにそうです〜保育園や幼稚園のこと聞いても理解できず😭
考えたくもないです笑
専業主婦だからか本当忘れっぽいしボケボケです。
働く自信もなく…独身の時みたいにちゃんと働けるか自信もないので保育園じゃなく幼稚園にいれようか悩んでいます😢

• 嵐

ですよねーなんか理解できる方法とかないんですかねぇ笑っ
    難しいことは基本旦那さんやお義母さんに任せきりで😭💦機種変去年しに行ったんですけどそれすら理解できなくて😞😞旦那さんに理解してね!なんてプレッシャーかけられて。。

• 8月2日
とも

私もです😂
1人じゃないのでわからなかったら聞けばいいと思いますよ☺️
私はよく旦那に聞いてばかだねーってばかにされますが笑

• 嵐

ですよねー私もよく言われちゃいます😵😵後理解できてないものだから説明するのも下手で、、、。

• 8月2日
🐰

ADHDとか疑われたことありますか?大人のグレーゾーンの方、結構多いんですよ。

できないって落ち込むよりも、原因が分かる事で工夫できたり明るくなれることもあるので一度精神科などで調べてもらうのもありかと思います!

• 嵐

いやーそれはやったことないですね。。

一回ほんと調べてみたい気持ちもあるんですけどね、、主婦になって長いのでやっぱ学生の時よりも理解力乏しくなってきてる。

• 8月2日
ママリ

わー😭同じです😭💦
私は特に数字が出てくる話をされると訳分からなくなって右から左へ話が抜けて何も頭に入ってきません😭
自分から質問しておいて長い説明で返されると?????って感じです😭

• 嵐

ほんとまさにそれなんですよー😞今日ちょっとそういった感じのがまさに昼からあって、、、。旦那さんに帰って説明できるのかなって変な汗が。。お義母さんも一緒にいるんですけどねー話を聞く態勢になるとどーも苦手😢😢💦

• 8月2日

分かります😭
この前テレビで認知症の検査で100-7-7-7とずっとやってたのですが、すぐ分からなくなりました…

• 嵐

テレビでやっていたんですね!ほんと調べた方がいいのかなって思ってきましたぁ。。

• 8月2日
ぽよたろう

めっちゃわかりますー!
この前保険屋さんに子供の学資の話を旦那と聞きに行きましたが、何言ってるか半分くらいわからなかったので、子供あやしてて聞けないアピールしてました( ;∀;)笑

• 嵐

保険!まさによくわからない笑っ
    たしかに子どもあやしてて聞けてないアピール良くしてます。。旦那さんに逐一意味わかった?って言われますけどね😭😭

• 8月2日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

わたしは旦那に7割よくわかんなかったんだけど、いいならいいよって言ったら笑ってました( ̄∇ ̄)笑
    どっちかわかってれば大丈夫ですよ!!

• 8月2日
  • 嵐

ですよねー笑基本旦那さん任せです。。
    今日はまた難しい話をお義母さんと一緒に聞きに行くんですけどー帰って旦那さんに説明しないとって思うと変な汗が。。笑

• 8月2日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

うわー!大丈夫でしたか( ;∀;)!?
    わたしならたぶんなんとなーく説明してあとはお義母様にお任せします、、、笑

• 8月2日
  • 嵐

ですね、、なんとなくゆうたけど結局お義母さんが全部ゆうてくれました!

そのあと旦那さんかえってからもまた難しい話を聞かないといけない用事ができて、、、。
    旦那さんからあなた理解してる?ちゃんと、、、。って言われちゃいました、、、。
    結局頭に入って来ず💦💦表面的な事しか頭に入らなかった。。

• 8月2日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

表面的なこと入ってくれば充分じゃないですか(・∀・)?
    なんか嵐さんはわたしよりも理解しよう理解しようってしててすごく尊敬します!
    1回旦那様に相談してみてもいいかもですね!
    身近な人のが嵐さんのことよくわかってらっしゃると思うのて!
    わたしがこのママリの質問見せながら嵐さんがどれだけ苦しんで悩んでらっしゃって理解しようと努力してるかを旦那様に話に行きたいくらいです( ;∀;)
    長々すみません!

• 8月2日
  • 嵐

ありがとうございます😢ほんとは悩んでるんだけどねェ旦那さんには伝わってるのか、、伝わってないとゆうか😢
    なんとゆうから周りがみんなしっかりしてる人ばかりだから余計に変なプレッシャーがかかってて😢自分もしっかりしないといけないのに甘えすぎてるのかなっておもいながら😞😞
    旦那さんも私にしっかりしてほしいって思ってるみたいで、、、。

みんな良く頭の中で理解して話ができるなぁー説明できるなって尊敬するんですよね!

理解する以外にも知らないことが多いので😢😢

なんかすみません〜ネガティヴなことばかり長々と😞😞

• 8月3日
まあ

私も昔からそうで
大人になってから
学習障害と診断されました。
特に数字に弱く暗算ができません(笑)
後よく日本語が変と言われますが
もう最近は開き直ってます!😂
働いてる時はよくメモするように
してましたよ!!
こんな私でも働けてたので
大丈夫です😂🙌

• 嵐

メモですね!たしかにそれはいい考えかもしれないです!

ありがとうございます😊

• 8月2日
ハゲッピー

私は16歳から社会人デビューしてますけど
社会にいたって
難しい話なんて分からないですよ!難しい話とかは
旦那に電話変わってもらいます(笑)前なんてオレオレ詐欺に引っかかった支払おうとした事があり母にそれオレオレ詐欺だよ!って言われて気づいたくらい理解力ないですwwww

• 嵐

あーわたしも若いときそうゆー詐欺系に一度だけ引っかかってしまいましたよ!

なんかほんと自分大丈夫かなぁって最近特に思います笑っ

• 8月2日
ぽよたろう

頑張ってること悩んでることはパートナーとしてわかっててほしいですよね(T_T)
周りがしっかりしてるとたしかに余計ですよね(>_<)
私は夫婦どちらかしっかりしてればいいと思いますけどね!旦那さん理解力あるなあ、さすがだなあと太鼓持つ方に徹するとか!笑
私の旦那はまあまあお馬鹿ちゃんなので素直に喜びます!笑
知らないことはこれから知っていけば大丈夫ですよ!
むしろ旦那様に聞いて勉強しているアピールもいいんじゃないかなあと!
ネガティブは真面目な証拠ですよ!!
でも嵐さんがすごくお辛そうなのでもうちょっと楽に構えてもいいんじゃないかなあって思います(^^)
なんか為になることとか言えなくてすみません(´⊙ω⊙`)

• ぽよたろう

ぽよたろう

ごめんなさい、返信したつもりが、、、( ;∀;)

• 8月3日
  • 嵐

ありがとうございます😊ほんと話せて良かったです😆

そうですよねーどちらかしっかりしていればいいですよねー(^^)

ほんと旦那さん褒めちぎりますけどね笑っ頭の回転がいいからー羨ましいですけどね!

• 8月3日