※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Boyまま(♡)
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤ期で、保育園でも問題行動が続いている。母親はストレスで限界を感じ、子供への接し方に悩んでいる。旦那の理解も得られず、困惑している。

来週で3歳になる息子です。

最近になりイヤイヤがすごい。
保育園に通ってます。

毎日怒りっぱなし...
朝は着替えてくれない
ご飯もなかなか食べてくれない
靴はいてくれない
↑なので抱っこ

保育園に迎えに行っても靴はかない
抱っこしない

どうやって帰るの?って聞いて
保育園のウルトラマンで遊びたかったと..

泣く息子を抱っこしてなんとか
家に帰りました。

機嫌がいい時はいいし自分の思い通りに
行かなかったら泣く。

昨日は私がゴミを捨てようとベランダに
でた時に息子がドアを閉めて入って
こないで〜っと!
で、あたしが家に入ったら
入らんとって〜ってずっと言われ
なんか拒否されてるようでついに
私が限界で頭を叩いてしまいました。
(軽くですが)

そんな事したらあかんのわかってる
わかってるのですが気持ちがもう
限界で部屋に閉じこもり泣いてしまいました。

旦那がいたのであとは任せました。

叩いたところですべて解決するわけでもない
ちゃんと私がしないといけないのに
昨日はなんか無理でした。

旦那もそんなんで怒らんでいいやん。
って言いますが旦那がしたらそんな事。

私にとっては違います。
昨日は頭痛もひどく余計にイライラ
してしまったかもしれません。。

旦那は朝仕事行って夜まで帰ってこうへんから
子供がどんな様子か知らないから
私の気持ちなんかわからないでしょう。

厳しい言葉でもなんでもいいです。
皆さんどうやって子供に接して
あげればいいですか?

心から笑えない時があります。

コメント

ちゃん

今日で3歳です!
うちもそんな感じですよ😊
頭も叩くし、たいちゃんママだけではないと思います!旦那にはわからないと思います💡うちもそこまで怒らなくていいじゃんとか言いますが躾してるのは私だし長い時間いるのも私だしだった数時間しか過ごしてない人にはわからないですよ💡今のままでいいと思います😊

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    ありがとうございます😭

    私だけじゃないんですね😭
    なんかずっと不安でした。

    ほんと旦那にはわからないですよね。

    今のままで言いと言ってもらえて
    涙とまりません😭😭
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちも『もうママあっちいって!嫌いだよー』とか言われます😅頭叩くのなんてしょっちゅうです笑
    たいちゃんママと同じで限界でビンタした事もあります💦ほっぺが真っ赤で泣いている息子をみてはぁーやっちゃった…って思ったこともあります😖毎日のように叩くのはダメですけどママにだって限界がある。心から笑えなくても叩いてしまっても大丈夫ですよ!たいちゃんママはたいちゃんママのやり方で育児をしていけば良いし愛情は目に見えないですが息子さんに伝わってると思います😊
    お互い3歳のママとして喜怒哀楽しながら頑張りましょう👍

    • 8月2日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    多分いつもの私ならあっちいって
    って言われても笑顔で対応
    できるのですが限界の時の
    それは心やられちゃいました💦

    私は私で大丈夫ですよね❢❢
    愛情伝わってたらいいですが
    そのうち離れていっちゃうん
    じゃないかと怖くなりました。。

    ちゃんさんの言葉で救わました!!
    お互い頑張りましょうね😊😊
    ありがとうございます♡

    • 8月2日
ヘイヘイ🐓

母親業はお休みがないから大変ですよね🙌
最愛の息子にそんなことされたら、悲しいのはすごく分かります🙇‍♀️

愛は見返りを求めないって言うけど、ついついこんなに頑張ってるのに。こんなに愛してるのに。って思っちゃいます😂!

だけど、そんだけ息子さんと向き合ってる証拠だと思うし、お仕事、育児家事と頑張っててすごいと思います🥺
頑張りすぎないようにしてくださいね!!🥺

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    ほんとそうです😭
    こんなに頑張ってるのにこんなに
    大好きやのにって💦
    ずごい悲しくなってしまいました。

    旦那も本気で言ってるわけじゃ
    ないねんから!って言いますが
    そんなんわかってるし言われた
    私の気持ちなんか旦那には
    わからんわ!って感じです😭

    頑張りすぎないように
    頑張ります😊
    もう涙がとまりません😭
    ありがとうございます❢❢

    • 8月2日