※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるまま
子育て・グッズ

娘が手づかみで食べるのを嫌がりますが、食パンやバナナなどは食べる様子。他の食べ物は手で持とうとしません。どうしたらいいでしょうか?

先月末1歳になった娘がいます。
手づかみで食べるのを今だに嫌がります、
というか、やろうとしません。
けど食パンとかバナナとかフルーツ、チーズとか
手づかみで食べられるものを口へもっていくと
ぱくぱく食べます!
赤ちゃん用のパンやせんべいとかは手で持って食べてくれるのに他は手で持って食べようとしません😭
どうしたらいいのか、
皆さんのご回答お待ちしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ナツ花

長男は手づかみ一切しなかったですよ(^ー^)
手が汚れると大騒ぎでした(笑)

なので早くからスプーンフォークをもたせました😃

ab

うちの子も手づかみ食べ一切してません😊
今1歳8ヶ月です!
おせんべいやクッキー、パンなどは持って食べますがその他はしません🤣

手が汚れるのが嫌みたいで汚れると嫌な顔してすぐ手をこっちに向けて拭いて!とやってきましたよ😂
無理にやらせる必要はないかと思います!
うちも上の方と同じでスプーン、フォークを持たせてそっちを練習させました🤗