※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

エアコンで26度、UNIQLOの服装に不安。使い分けのアドバイスをお願いします。

エアコンつけて室温26度、日中はUNIQLOの綿のボディ1枚、寝る時はUNIQLOの半袖メッシュに腹巻きズボン、お出かけの時はUNIQLOのタンクトップのメッシュにロンパース やTシャツを着せています。
最近あつくなってきて、これで良いのか不安になってきました。。エアコンをつけてるのでメッシュ肌着のみにするのも不安で、朝の吸いやすい綿にしてますが。。
みなさんどのように使い分けてるのでしょう??(;_;)

コメント

あやのり

エアコンつけて室温28度くらいにしています。
夜寝るとき、日中はUNIQLOの綿かエアリズムのタンクトップボディ一枚が多いです。お出かけの際はロンパース一枚で着せています。
ロンパースは内側のタグ全部取っちゃってます。
寝るときはおくるみを掛けてます。

息子は暑いと本当に不機嫌になるので、厚着させられなくて💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お目にとめて頂きありがとうございます✨✨
    室温28度だと汗かきませんか??(;_;)
    タグとってるんですね!なるほど✨✨肌着とロンパース だとほんと暑そうですもんね😭

• 8月2日
  • あやのり

あやのり

扇風機でゆるく循環させてるからかそんなに汗はかいてない感じです。もしかして部屋の温度計壊れてるのかもしれません😂エアコン設定は26℃なので💦
    天竺綿素材のロンパースだと薄くていいなぁと思うのですが、オシャレ着ってしっかりした綿素材なんですよね😅
    もう5月時点で肌着とロンパース2枚で着せるのは諦めました💦

• 8月2日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど!うち扇風機がないので、やはり扇風機あったら便利ですよね😢✨✨
    たしかにしっかりした綿ですね💦意外と厚みがあります😵
    5月ごろすでに暑かったですもんね😭💦

• 8月3日