※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊活

人工授精で2人目ができず、不妊の可能性に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

1人目を人工授精で授かり2人目も出来ず人工授精リセット3回目。
やっぱり私は不妊なんだ。周りはすぐ妊娠、、
薬も効きすぎたり効かなかったり、1人目の時にはなかったことが色々出てきて泣きたくなります。
同じような方いますか?

コメント

naaco

私も1人目人工授精で授かり、2人目も人工授精でできるかなと思いましたが、4回やってもできず、体外までステップアップして授かりました😖💧
まさか自分がここまでしないとできないとは思いませんでした…💦 体外受精始めてから流産もしたし、うまくいかないことも多く、泣きたくなる気持ちわかります。。

• こう

こう

コメントありがとうございます。妊娠おめでとうございます^_^悲しい思いされたんですね。。心から妊娠は奇跡だなーと思います。
    私は2人目だからゆるくやろうと始めて人工授精三回ダメでした。
    これからどうすればいいのか、、なんでできないんだろうと悲しくなってきます。

• 8月2日

私も一人目不妊治療で授かり二人目も不妊治療してます。
二人目は半年位自分でタイミングとってみたんですが全くダメでやっぱり不妊だから病院行こうと思って人工受精4回やりましたがダメで体外受精に挑戦中です✨
一人目は体外まではやってないので人工受精でできるだろうと思ってたので本当になんで不妊なんだろ…って悲しくなりました😭
でも不妊になったのをどうこう言ってもしょうがないと自分にできることをしようと言い聞かせて体外に進む決意をしました😊

• こう

こう

コメントありがとうございます^_^
    ステップアップしたんですね。私も人工受精三回だめでした。体外まではと思いましたがここまできたら考えたほうがいいのかとも悩んでます。周りはすぐ出来るのになんでだろうと悲しいです。お互い頑張りましょうね!

• 8月2日
もも

私もそうでした😣
二人目不妊で、人工授精3回目駄目だったときは、やっぱり体外受精しか妊娠する方法がないと思い始めてましたが、4回目人工授精で運良く妊娠出産できました。

• こう

こう

コメントありがとうございます!4回目で妊娠おめでとうございます^_^
    2人不妊なんか原因あったんですか?質問すいません(T ^ T)

• 8月2日
  • もも

もも

特に原因はなかったんですけど、年齢的なものかなと思います😥
    二人目、間隔が空いてしまったので💦

• 8月2日