※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

子供の海水浴デビューは何歳からですか?長時間の滞在はしませんが寄り道…

子供の海水浴デビューは何歳からですか?

長時間の滞在はしませんが寄り道程度に1歳半の子供を連れて海に行きます

浅瀬で浮き輪つけて水遊びパンツはかせて遊ばせるのはまだ早いでしょうか?

おむつのとれない子が海に入ることが非常識
1歳半での海は危険など色々ありましたらコメントお願いします

入れてもいい場合は持ち物やそのほかアドバイスお願いします

コメント

▶6人の怪獣

娘二人1月生まれで生後半年くらいで海行ったし、行く予定です😃

私はですが、おむつとれてない子が入るのは、、って言うのは気にしません!(笑)
正直衛生面を求めるなら海もプールも無理だと思います🤣
正直絶対一人くらいおしっこしてるだろうし、、、。(笑)

持ち物は普通に着替えとおむつですかね🤔
あとは水分補給できるようにするとか✌️
タオルは多目のがいいかもしれません!

ゆき

うちの甥っ子は1歳半でこの間デビューしました!
日焼け止め塗って水遊びパンツに水着、ラッシュガード着用、母の付き添いのもとです!
ですが嬉しそうに母の手を振りほどいて海の方へ走って行ったとたんに波に少し巻き込まれて怖くなったのか抱っこして海に入っても嫌がってました笑
うちの甥っ子と同じ目にあわないようにしっかり見てあげて下さいね(*^^*)
ちなみに海で嫌だったのか自宅でプールを出してプールに入れたらギャン泣きされました笑

えすあ

息子は1歳5ヶ月でばぁば同伴で行きました!
水遊びパンツの上に水着、ラッシュガードを着せて。
初めは直でパシャパシャ。
慣れたら浮き輪に乗せて。
サップのレンタルもあったので、私は座って息子は立ったりしながら遊びましたよー!

目を離さない、こまめに水分補給、日焼け止めを気をつけるくらいのですかね🤔

ユウナ

11ヶ月で初めて行きました!笑
うんちしたら困るので、水遊び用オムツはしてました😊

オムツとれてない子が海は非常識は、私は思いませんでした!
プールはわかるけど、海は元々綺麗でもないですしね。。
うちも浅瀬で浮き輪でぷかぷか程度です。
最初は怖がって、砂遊びだけでした⭐️
砂遊びセットあるといいかも!
あと暑すぎたので、海の家など、避難できる場所があるといいですね!
8月の真夏の時は一歳でしたが、海の家でも不安で、車で休んだりしてました。