※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
家族・旦那

今日の夜中言い合いになり、涙が止まりません。出産の事で喧嘩になりま…

今日の夜中言い合いになり、涙が止まりません。
出産の事で喧嘩になりました!
私は早く産まれて欲しいと思ってます。彼はもっと遅くに生まれて欲しいみたいです。金銭面の事で色々あり、
予定日4月14日なんですが、私の場合二人目なので早く産まれるかもしれないと思っていて、早く産んで欲しくないのか?
とか頭の中パニックになり、
彼は仕事してた方がマシとか色々言われ全然寝れません。
考えれば考えるほど涙が止まりません😂

コメント

...yuka...

旦那様はなぜ、遅くに生まれて欲しいと思ってらっしゃるんですか?

• kanamemama

kanamemama

あまりきちんと聞いてなくて、
    喧嘩のままなので、話し合いできてなく、
    今頭真っ白です😞😔

• 3月31日
  • ...yuka...

...yuka...

うーん、
    私も二人目ですし、一人目も早く生まれているので、予定日をすぎることはないかなぁと思っています。
    でも、旦那に「赤ちゃん、早く生まれてきて欲しい!」と思っていて欲しいとは思いません。
    早く生まれてきてくれれば、その分検診代かからず済むのにな。と思っている私ですが、うちの旦那は「どうせあと1ヶ月ぐらいしか上の子は親を独占できないんだから、少しでも長い方がいいじゃん。」と言われたことならあります。
    確かに。とは思いました。
    妊娠中、ホルモンバランスが崩れて私もイライラしやすかったり感情的になりやすかったりするんですけど、ご自分にそんな傾向はありますか?
    うちの旦那には「妊婦だから私よくイライラするけど・・・。」と伝えてありますが、よく我慢してくれているな。とも思っていたりして。
    それが旦那様は理解出来てなくて全部正面から受け止めすぎて疲れてしまってるとかないですか?
    そうなるとお互い思ってないことまで言ってしまったりしますよね。
    楽しい気分になるまで、ゆっくり寝て心が回復するのを待った方が良さそうですね。

• 3月31日

kanamemama

予定日より少し早めに会いたいとは思ってます。上の子が3500gあったので、
    少しだけ早めに出てきてくたらなぁとは思ってますが、赤ちゃん次第ですから、
    どうすることもできませんが、
    旦那の気持ちがわからない部分が大きいです。毎日夜が遅いので会話も少ないので、お互いわからない部分が多いと思います
    ホルモンバランスのことは伝えていますが、
    その時の言い合いなればお互い感情的に話してしまうのだと思います。
    理解してくれてるのか?してくれてないのか?よくわかりませんが、
    後期になって少しずつ気遣ってくれてるとは思います。私がわがままな部分が大きいところは直さないといけないんですが、なかなか直りません(><)

• 3月31日
ひとみん

私もそんなこと旦那に言われたら
頭ん中真っ白なって涙が止まらないと思います。
なんと言葉に表していいのか..
分からないけど、さすがにショックすぎます..
大丈夫ですか😭😭?
こんな時かける言葉が分からなくてごめんなさい..
私も凄い気持ち分かるんで😢😢

kanamemama

ですよね(´・ω・`)
    元々は赤の他人ですし、男の女では考え方が違ったり、あるみたいですし、
    私の場合溜め込むので、話すと喧嘩になったり言い合いになったりでそれが嫌で、
    我慢をします 言うと結局私はいつも泣くので、結局しんどくなるのでどうしたらいいのか?
    話し合いも必要とは思いますが、
    難しいです😓

• 3月31日
chocola222

それはお辛いですね...
仕事してた方がましとは、どういう流れで言われたのでしょう?
子供の世話を1日中するより仕事の方がまし、とは私も言われたことありますよ。

なぜ旦那さまが遅く生まれてきてほしいか、理由が分からないんですよね?それならそこをはっきりさせた方がいいと思いますよ!
もうちょっと3人を楽しみたいのかもしれないし、2人の子育ては不安なのかもしれないですよね。
ヒートアップしてしまう気持ちは十分分かりますが、また話し合われた方がいいと思います!
出産間近でドキドキだとは思いますが、頑張ってください!

kanamemama

私があまりにも黙ったままだったので、
    仕事してた方がマシとかよく去年も言われたりしてました。
    仕事人間なんでしょうね😭
    私とお腹の子にはあまり関心がないのか?
    これは私の思い込みなんですが、
    男の人って上手く転がさないといけないとは
    友人にも言われました。男の人は幼稚やから上手く転がすことが大事みたいです。

話し合いが必要ですよね。

出産ドキドキしてます。それまでに関係がよくなればいいですが、どうなるのでしょう😓

• 3月31日
もなか

旦那さんの言葉の真意はわかりませんが、話し合いにならない、みたいな意味で仕事してたほうがマシ、と言ったのではないでしょうか?
ウチは旦那が黙ってしまうタイプなので私はちょっと旦那さんの気持ちがわかるところもあります、、
私は産休のお金もあってできれば遅めに産みたいです
早いとその分損しちゃうので💦
早い、遅いの考え方の違いで楽しみにしていないとは限らないですよ!
私は旦那さんが予定日のあと出張があるので予定日前に生まれてねーと毎日声かけてます😊

kanamemama

私もホーリさんの旦那さんと同じく黙ってしまうタイプなので、話にならないから
    仕事してた方が楽なのかもしれないですね。早く産まれるとお金いることで
    予定日通り産んでほしいんですかね?
    話し合ってみます。

• 3月31日