※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙃
家族・旦那

旦那についてです。旦那19新社会人、私は22専業主婦、息子10ヶ月デキ婚…

旦那についてです。

旦那19新社会人、私は22専業主婦、息子10ヶ月
デキ婚、妊娠中肉体関係の浮気あり、女関係にだらし無く嘘つく癖があり、若いを理由に遊び回りたいらしいです。

7月始めににギリギリの状況ですが義実家同居から解消され、カツカツですが新しく生活を始めました
お金も無くやっと生活できるくらいの今です
義実家同居だったため保育園には入れず今探しています。

7月始めに引っ越し、お金がない状況で旦那が会社の同期(高卒、独身3人)となかなか会えないからと言う理由で10日に、栃木から静岡、神奈川あたりまで遊びに行きました。
同期たちは千葉に住んでおりその人たちを乗せ行ったみたいです。送りも。
帰りが遅くなる連絡が21時に来て1じくらいになるかも、と。最終的に帰った時間が朝の5時でした。
朝帰りは有り得ないと言ったら、仕事が大変なのに遊びに行っちゃいけないのか?たまにしか会えない、遊びに行けない時くらい時間を気にしないで遊びたいと言われました
私だって遊びに行きたいのを我慢して毎日育児家事旦那の世話のようなこと迄しているのに、旦那はなぜ独身気分なんだと喧嘩になりました。
しかもメイド喫茶に行ったり、風俗に行くか話し合いになったりしたそうで信用もないのにますますこれから信じきれません。
お金がない状況で自分の遊び優先、高速代も多分貰ってないです引っ越した月に遊びに行かれその後の食費も1000円くらいで食いつないだりしました
その同期達にも8万、知らないうちに借金をしていたり(携帯機種代)
アイコスを始めようとしていたり毎回毎回、結婚した意味が分からなくなります。

そして、8月半ばに旦那の5連休ほどの休みがあります。
そこで前遊びに行った同期たちと大阪とかusjあたりに1泊2日で行くか!と話しているみたいです。
なかなか会えなくなるから、と前遊びに行ったのを許したのに結局合うような予定を勝手に組んでるみたいで、
しかもお金が無い中大阪まで出かけようとしていて本当に何を言っても無駄なのかなと思ってしまいました…。
遊びに行きたい気持ちは分かるけど、自分は既婚妻子持ち、同期は高校上がりたての学生気分が抜けてない人
ましてやお金がない状況で金がかかるような遊び方をなぜするのか理解が出来ません。
ボーナスは支払いで消えると思いますし、残ったら貯金したいなと思ってました
何を考えているのかわかりません。もう疲れてしまいました
文章も意味わからないし、別れたくても毎回言いくるめられて別れてくれない…。
幸せになれる気がしません辛い

コメント

deleted user

来年から保育園に預けてかさんが働きましょ。

  • 🙃

    🙃

    コメントありがとうございます
    9月入所を考えて保活中です😔
    しかし足がないと行けない距離にしか保育園が無く、自転車か車を買うことになりそうですが
    それも待ってと言われました

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時的に実家は頼れませんか?旦那さんと話す時間がムダな気がします。

    • 8月2日
deleted user

デキ婚した若い夫婦によくあることかと。。
読む限り、幸せは程遠そうですね😅

私の周りのデキ婚した友人たちは
1割幸せ家族で、9割離婚
その後、子連れ再婚してる子がほとんど
ですよ!

まだ若いから、別れて新たな出会い探しても
いいのかな、って思いますよ!

  • 🙃

    🙃

    コメントありがとうございます
    そうですよね、よく聞く話ですよね…
    妊娠中浮気され、結婚する気ないようなこと言われていたのでそのままいようとしてましたが
    産後ハイの時に指輪を渡され結婚になったので、踏みとどまればよかったかなと思いました…

    私も別れて旦那のこと考えず生きていきたいです

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

まだ遊び足りないうちに結婚するとそうなりますよね。

遊びに行くのは全然いいと思うし、久々だからと朝帰りするのも私はOKです。
でも食費がきつくなるほど家計がきついのなら状況を考えなきゃいけませんよね。
一家の大黒柱ですし。
家族を養わなきゃいけない気持ちがまだまだ薄いのかな。

保育園に入れてお金に余裕が出来たら二人とも遊びに行けるし、むかつく気持ちも減ると思います😊

  • 🙃

    🙃

    コメントありがとうございます
    そうですよね、産むと決めた際の話し合いで私の母親に
    周りのように遊べなくなるけど覚悟は出来てる?と聞かれてはい、と答えていたのですが結局浮気したし
    今も何も分かってないようなので信じて結婚してしまった私が悪いですね

    保育園決まったら今度は自転車や車を買わないといけない問題でまたいざこざがありそうです😔

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいえ、そこは旦那さんが悪いんですよ。
    そこは折れなくていいです。
    かさんは悪くないですよ。

    そうなんですね。。
    そうなるとさらにこのままだと金銭面もきつくなりますよね。
    旦那さんにはいまの家計をちゃんと金額として出して教えてますか?
    交通費や宿泊費なんてどこからも出せないことをきちんと伝えてますか?😢

    • 8月2日
mちゃん(25)

わたしは年齢逆で
自分19、旦那22ででき婚でした!
まぁ男だと22でも若い方ですよね。
うちの旦那はひどくなかったけど月一くらいで遊びや飲みに行き
朝帰りでした。
が、私も我慢してるんやけんってイライラして
全部言って喧嘩してました💦
今では半年に一回くらいしか飲み会に
行きません!😂

今私も25.旦那は28になりますが
なんとかもうすぐ結婚して6年たちます。
上の方が言う通り私の周りにも
同じ歳くらいででき婚した友達は例えば10人中8人は5年以内に
離婚していますね。
旦那さんが変わってくれるかですね。

  • 🙃

    🙃

    コメントありがとうございます
    一般的には女性にしても男性にしても若いですよね
    でもそれを理由にするのは私には理解できないんですよね
    女は子供が産まれたら家族優先になるのが当たり前?なのに、自分は自由で独身気分がいつまでも抜けず思う存分遊んだら
    家族優先にシフトチェンジ…
    虫のいい話ですよね(笑)
    信じた私がバカだった見たいです…もっとちゃんとした人を見付けるか1人で育てていきたいです

    • 8月2日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    まあ、そうですね。
    そう思ってしまうなら
    結婚生活続けていくのは厳しいかもしれませんね。
    か さんの旦那さんがどれくらいの頻度で出歩くのか
    分からないのでなんとも言えませんが...💦

    • 8月2日
  • 🙃

    🙃

    自分だけが大変で我慢してると思ってるみたいで
    引っ越してからは職場の方達に気に入られるのに必死です。
    買い物行くと決めてた日に職場の人たちとご飯食べに行って日付は変わるし
    飲みに行って未成年で酒を飲んできたり
    頻度は週に2.3くらいですが最近は色々予定を立ててるみたいです
    身の回りのことは自分でせず、息子のことも
    たまに頼めばオムツ替え、一緒に時間を合わせれば3人でお風呂くらいで…
    自分は働いてるからいいみたいですね
    私が遊びに行くのは1歳過ぎたあたりや保育園入れてからね、息子見れないからと言われました

    • 8月2日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    あー自分だけ我慢してると思うそれはわかります。
    だから私も周りとか遊んでるけどうちだって我慢してるって喧嘩した時に言ってました!

    週2.3は多すぎですね。。
    私は発狂するレベルです💦
    自分勝手すぎますね。
    私が、かさんの立場でも我慢出来ないです。
    それで喧嘩することあるんですか?
    やめてほしいと伝えてから💦

    • 8月2日
  • 🙃

    🙃

    仕事してるから偉いみたいな考え有り得ないですよね
    子育ても大変だし、私がパートでも働き出したら負担がやばいから自分のことはしっかりやって育児も家事も手伝ってね、と言ったらいい返事しませんでした
    私も1年くらい我慢して出来ないことも行けてないところも、ましてや深夜まで飲みになんて行ってないのに自分だけが我慢してるみたいな考えで…。

    職場の人も気使えば良いのに誘うんですよね…気に入られたいからそれに乗る、みたいな…
    お金が無いのに我慢しないで毎回行ったり、同期と遠出でめっちゃ金使ったり…
    時間が守れない時は言って喧嘩というか私が一方的に怒って
    旦那はとりあえず謝ればいいと考えてるみたいで…

    • 8月2日
ままま

夫にも父親にもなれていないご様子で、苦労がよく伝わってきます。私は、性別年齢関係なく、周りの環境や自身の受け止め方でその人が決まると思っています。

まだ19歳…周りもまだまだ結婚しなさそうですし、余程職場の先輩が尊敬出来て間に受けられるような素直さがなければ、しばらくは今の状況が続くと思います^^;

周りが結婚し出せば少しは落ち着くかも?

義家族との同居はどうして解消してしまったのでしょう。義両親がどんな人かはわかりませんが、親元にいれば少しは自由に生活しなくなるんじゃないですか?今別居になったとしても、旦那さんは帰れる実家があるので、余計にナメられるんじゃ…と。余裕がないなら尚更、義実家に戻れるといいんではないかなと思いました!

  • 🙃

    🙃

    コメントありがとうございます
    最初の頃変わる、頑張る、我慢するその他もろもろ
    口だけな部分に騙され信じてしまって今になります…
    今は我慢が出来ないようで好きなように生き始め
    けんかになり好きに行きたいなら別れてくれと言いますが、その度に泣いて別れたくない
    変わるからと言われます。正直何回言っても分かってないし疲れてしまいましたし
    期待してる分裏切られた感が半端なくて嫌いになります…

    職場の先輩は風俗に行くことをひけらかすような人や
    小さな子供が居ても夜遅くまで飲みに誘ったり
    プールに誘ってきたのに子供がいる私たちに場所取りさせ、早く行かせた癖に集合時間に遅れるような人達です。
    亭主関白気質?なようでそういう大人をかっこよく思うのか影響される部分があります。

    義父に新生児すぎ辺りに泣かすなと怒鳴られたこと、義母におろせと言われたのに孫可愛いと言われたり(根に持つタイプで💦)やらなくていいと言われたことをやらないと深夜グチグチ文句や悪口を言われる、夫婦の問題に口出してくる、自分が常識だと思っているため宛にならない指摘、旦那側に付いたり男は仕事女は家事育児が当たり前!自分の時はもっと辛かった!と自分基準でものを話してきたり、
    自分の家庭で精一杯だからなんもしてやれない!と言われて
    孫可愛いと言うくせに何かを買ってくれるわけでもなく、、過干渉、義祖母と義母のギスギスに挟まれたり義祖母に泣かせて可哀想と言われたり色々ありまして大嫌いなんです。
    頼りたくないし、私たちが早く出ていく事をずっと言われてきたので帰りたくありません…。

    • 8月2日
  • ままま

    ままま

    さっきは偉そうなコメントしましたけど、うちの旦那は現在30代半ば。ですが、かさんの旦那さん同様、口先だけで夫にも父親にもなりきれてません。ギャンブルに行かなくなったことだけは結婚してから変わりましたが、浪費癖も女癖も独身時代よりマシなだけで、身の丈には合っていません。

    そして残念なことに、友達は既婚者ばかりなのに遊び呆けている人ばかり、職場の人は未婚者ばかり。なので、今より良くなることはないなと諦めています🤦‍♀️

    なにが言いたいかというと、年齢はあまり関係ないということ。その歳でもしっかりしてる人はしてますし、親世代の年齢でも残念な人は沢山います。

    義家族と関わってもストレス溜まるだけみたいなので、今は堪えて…子供が1歳過ぎると反応が可愛くなるのでパパもメロメロになるかもしれませんよ🥰またうちの話になってしまいますが、非協力的なところは変わってないけど、子供を見る目はパパになりました!明らかにデレデレしてて、その表情と娘を見てると早まらなくてよかったと思えるんです。かさんのところは息子さんだから、やんちゃになった頃パパが目覚めるかも?

    かさんも働きに出られるようになれば、少なからず1人の時間が出来て、お金にも気持ちにも余裕出ると思いますし、もう少し…!😊

    • 8月2日
なたでここ

私の友人もそのくらいで妊娠結婚した子は全員離婚してます😅
理由はやっぱり浮気、浪費、家に帰ってこない、です💦
女はお腹大きくして痛めて子供産むから若くても自覚あるけど、男ってそうじゃないしましてや19ならかなり遊びたい盛りだから、今落ち着くのはほぼ無理だと思います💦
ガキだから自分のことしか考えれてないことすら気付いてないんだと…言葉悪くてすいません😭
気持ちもなくて、結婚してるメリットがないなら、私なら離婚して実家に頭下げて少し頼らせてもらいながら働きます😨
若いから再婚も難しいことじゃないですし!

  • 🙃

    🙃

    コメントありがとうございます
    やっぱり人生経験ないと結婚して家族優先なんて無理ですよね…
    期待してた自分がいて現実は甘くないなと思いました
    言って変わってくれると思いきや次から次へと問題が出てきて
    逆に何でそこまでして別れてくれないの?と思います

    若いと落ち着くなんて無理ですよね。結婚しなければよかったなと思います
    何言っても無駄なら

    母親にも相談してるので実家には帰れないですが何か方法を考えてみます😢

    • 8月2日
ママ

そういう旦那様と結婚したからにはそれがつきものかと、、
旦那様は変わらないと思いますよ!まだ19ですもん!
そのような相手とのデキ婚
仕方ないと思います
愚痴りたくなりますねそんな旦那では笑

  • 🙃

    🙃

    コメントありがとうございます
    そうですよね、選んで決めた私が1番悪いですね
    そんな状況になったことない時にしない!覚悟ある!なんて言わせても
    いざ状況が来たら我慢なんて無理ですよね
    未来なんて分からないし

    愚痴言ってすみません
    疲れてしまい慰めて欲しかったり共感して欲しくて😔
    自分が悪いんですけど。

    • 8月2日
deleted user

私達は中1で出会い
1度付き合っていた仲で
高3でまた付き合って
お互い子供がほしくて
高校最後で授かることが
できました。本当は先に
結婚したかったんですが
高校生だったので子供が
先になってしまいました。
若かったのでそういう判断?
になってしまいました汗

若いからって本当に
都合いいですね、、
私はまだ21なので
離婚率などは分からないですが
私の周り、旦那の周りは
結婚してきていてます。
結婚してから旦那への誘いなど
なくなり、お仕事頑張ってる
人がほとんどかと思います。

私も旦那も遊び呆けて
落ち着いてからまた
付き合ったのでタイミングが
良かったのかもしれません。

そんな人だったら私なら
即捨てますね。
今なんてお互い遊びにも
行ってません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那はお酒嫌いなので
    飲み会と断っていたり
    私のことを考えてくれています
    自分のことを考えてくれない人
    とは一緒にいられませんね。
    しかも、浮気したような人と
    絶対無理です、気持ち悪いですし

    • 8月2日
  • 🙃

    🙃

    コメントありがとうございます

    周りの人達が気を使ってくれたりすれば良いんですけどね…
    遅くなるのが嫌で誘いを断ると付き合い悪いと言われたりするみたいで。
    小さい子供がいるんだから早く帰れ、とか言ってくれる人がいない職場で
    亭主関白気質が多いのかそういう人たちを見習うのか
    考えが最近変わってきてるみたいです。
    遅くなって怒ったら職場の人に
    嫁が怒ってる、とかLINEしてたり…
    自分がそうなように家族優先する人になると期待していたのでショックですね、自分が悪いんですけど😢

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです!

    まあ、自分で断るのが
    普通だと思いますよ!!
    付き合い悪くなるのは
    当たり前だ!って言いますね汗
    そんな会社やめさせたほうが
    今後の為かと思いますよ。
    嫁が怒るのは当たり前だし
    なんか、もう少し厳しく
    していいと思いますよ。

    • 8月2日
deleted user

若い年齢だとありがちなことですね…

私の周りにも離婚までは行かないですが、旦那が遊び呆けて何もしない離婚したいけど旦那が認めてくれないって人多いです。その人達いわく、『旦那は子供が出来たから責任を取るために仕方なく結婚するしかないと思ってたんだよ。』って言ってました。

妊娠中浮気された人もいて、浮気するヤツは何回でもするからって離婚しました。

deleted user

デキ婚なら仕方ないと思いますが😅
自分にも非はありますし

mama

今旦那が25になってやっと落ち着きました。
それでもお金の使い方は荒いので
アコムで自転車操業の生活です。
あたしは遊び回ってる旦那に何か
してあげる必要は無いので自分と子供の
身の回りの世話をして旦那のことは
一切放棄してました。
離婚の話しも出ましたが
言いくるめられて出来なくて一緒に
いた所で何も変わらないので
実家に帰ってました。

はじめてのママリ

なんだか、
かさんばかり
溜まってしまい
言葉は良くないけど
すこしかわいそうと感じました😔

だって旦那さんの悩み、
家計を支える妻、育児をするお母さん
そりゃ結婚したら色々やる事も増えるし、1人じゃないから大変なのは当たり前かもしれません…色んな方が頑張ってる事だと思うけど、
コメント欄見れば「デキ婚だから」「若いから、ガキだから」「周りは離婚者が多い」とかかさんが選んだ道だから仕方ないでしょみたいな意見ばかりで
かさんの返信は「自分が悪い」って返してるのを見て
かさんは今の状態を良くしたいから、今の自分だけではすこし苦しいからここに相談として質問をあげただけなのになぁって…
見ててすこし悲しくなりました

かさんが頑張ってる
今の状態を少しでもよくしたい
家族を作っていきたいから
ここに相談してるって気持ちすごく伝わってきました。
突然わかったようなふりをしてのコメントごめんなさい。
だけどつらいきもち伝わってきたから
返信せずにはいられなかったです。

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私は21でデキ婚です!
旦那は30代ですが、、、😅

私は若くてデキ婚でなにが悪い!その後が大切だろ!って思います😌
他のコメントは気にしなくていいと思います。

きっと旦那様は何を言っても無駄なのかも知れませんね😥
好きなようにさせとけばいいと思います!笑
かさんは大事なお子さんと自分の為だけに動きましょう!
保育園入れてかさん働きましょ!😌
私の何を知ってるの?!って思ってしまったらすみません🙇💦