※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家事・料理

まだ見ぬ引越しに向けて物を捨てたい!😂自分で買ったものなんかは結構ポ…

まだ見ぬ引越しに向けて物を捨てたい!!😂

自分で買ったものなんかは結構ポイポイ捨てちゃえるのですが
人に貰ったもの(元彼除く)はどんなにいらなくても捨てれたことがありません…

小学校の時、別に全然仲良くないクラスメイトがクラス全員にくれたお土産のキーホルダー(多分本人も誰も覚えてない)
中三の時、仲良しグループでお揃いでカバンに付けよう!と一人の子が買ってきたディズニーのヘアゴム(ゴムがのびきってる)(これも多分誰も覚えてない)
幼なじみのお母さんがくれたトートバッグや手作りのポーチ、手作りのシュシュ(正直好みじゃない…)
家庭科の授業で作った手提げ(色が派手すぎて使えない)
友達がくれたお下がりの文具、受験期の広告のおまけや学校の先生に貰った大量の文具(めちゃくちゃ多い)

など…
プレゼントの空き箱すら捨てられないタチです。
この箱にするのもお金をかけてくれたんだよなぁ…とか思ってしまって…
勇気が要りましたがさすがに捨てました😅

捨てにくい要らないものを捨てるために背中を押してください、お願いします😂

コメント

あおい

なんだかせっかくくれたのに申し訳なくて捨てられないお気持ちすごく良くわかります!

私は出産を控えており、部屋の片付けをするために、先日そういったものを一掃しました😂
その際、捨てるのになかなか勇気がいったので、全て写真に残して捨てましたよ👌そうすれば思い出としては残るので自分的には捨てやすかったです😅

ます

どこかの断捨離の記事でみました。

「不用品を置いている場所にも家賃がかかってるんだ」

と。
仮にご実家・持ち家でもその考えでその空間をスッキリさせたり、別の必要なものを置いた方が有意義だ書かれてました☆