※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴこん
産婦人科・小児科

多摩永山病院での出産経験を教えてください。医療スタッフや病室の雰囲気について知りたいです。

多摩永山病院で出産された方いますか?

お医者さんや助産師、スタッフの印象、医療技術レベルの印象、病院病室の雰囲気などいろいろ聞きたいです。

コメント

日医大永山は違う科ですが入院していました。とても親切な先生でした☺︎
医療技術は大学病院なのでどこもそんな変わらないです。出産した友達は、持ち出し7万くらいだったと聞きました。
ハイリスクでしたらあとは東海大学八王子ですかね☺︎

• ほぴこん

ほぴこん

ご返信ありがとうございます😊

東海大学八王子とちょうど迷ってるところなんです💡

東海大の方がきれいだけど、日医大永山の方が実績数多くて口コミもいいような👀

待ち時間とかはどうでしたか?

• 8月2日

退会ユーザー

大学病院ですがそこまで大きくないので、そこまで待ちませんでした☺︎
    東海大のほうが待つかと思います💦

• 8月2日
  • ほぴこん

ほぴこん

あ、そうなんですね💡💡意外です🤘

東海大は待ちありそうですね⤵︎

• 8月2日
ぷーまま

一年半前に出産しました。

検診は、33週から行きましたが、産科は1時間半位待つことが多かったです。
助産師外来は、時間ぴったりで見てもらえました。(14回の受診券切れてしまったので、金銭的に負担のかからないように、助産師外来にしてもらいました。)
私は2月に出産で、検診のスケジュールの事情で途中で先生が代わったのですが、どの先生も優しかったですよ。
いつもお待たせしてすみません、ってお言葉頂きました。

LDRなので、陣痛の間に移動しなくて済んだのでよかったです。
病室は母子センターと三階の病棟に別れます。子供は母子センターにおり、母子別室なので、夜間は授乳の際に呼ばれますが、夜間寝かせて欲しいと、意思表示は出来るそうです。(私は子供が入院になってしまったので呼ばれることはありませんでした。)
雰囲気は、建物が新しくないので、そこそこなのかもですが、円座などは置いてありました。
色々な指導と授乳で忙しいので、日中はそんなにいないです。テレビもなかったですが、見る暇ないです。
個室はごめんなさい、様子わかりません…。多床室も特に問題なかったです。食事は御祝い膳とかはなく、病院の食事です。夜食は、つきます。
飲み物は、食事時以外は出ないので、お見舞いに飲み物を頼むといいですよ。
スタッフの方は優しい方が多いです。

医療レベルについてはわかりませんが、私が高齢出産だったので、永山を薦められたのですが、もしもの時には搬送されることなくその場で対応されるので安心です。
子供にトラブルがあっても、すぐに小児科と連携してくれることと、同じ病院なので毎日会いに行けるのでよかったです。
母親学級(後期)にでると、設備等見せてもらえました。

ほぴこん

ご返信ありがとうございます🐾
私もひとり目はNICUに入ったので、産後のケアで安心な点は多いですよね🐕

母子同室かと思ってました、別なんですね🌳いろいろ詳しくありがとうございました😊