※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
サプリ・健康

産後1ヶ月と少し経ちました。産後太りはないのですが、赤子が出てきてし…

産後1ヶ月と少し経ちました。
産後太りはないのですが、赤子が出てきてしまった今、妊娠前から出てたお腹が誤魔化せなくなってしまいました😅

今54kgで、過去一痩せてた46kgを目指してます。
急がなくてもいいので月に1kg程度落としたいのですが
産後ダイエットで何かおすすめの方法はありますか?

完ミです。
食事は朝は寝ていて食べず、お昼は麺類やフルグラ、夜はお肉、野菜、お米を食べてます(元々少食なので1人前より少し少ないくらいです)

筋トレ、マッサージはしていいと産科の先生に許可を貰いましたが
まだ立ち上がる時、起き上がる時などはどこかに掴まったり、一旦横向きになってからじゃないと下腹部が痛むので筋トレは厳しそうです。
赤ちゃんを抱き上げる時も痛くて😅
少なくはなってきましたがまだ血も出てます。

自分で思いつくのは二の腕の後ろバイバイ(通じますかね💦)と、
赤ちゃんのために湯冷ましをたくさん作ってるので赤ちゃんのミルクの時間と一緒に水を飲もうかなとかそれくらいです。

読んで頂きありがとうございました。
ぜひアドバイスお願いします😊

コメント