※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後1〜2カ月でジーナ式を始めた方へ。寝かしつけが難しく、起床時間を早めたい。成功した方、コツを教えてください。現在4週〜6週スケジュールで挑戦中です。

生後1カ月〜2カ月でジーナ式をはじめた方、ジーナ式を成功したママさんにだけ質問させてください。

寝かしつけが大変になってきた為生後1カ月頃からジーナ式トレーニングをはじめました。
子供は明後日で2カ月になるのですが完ミで育てていて、日中はだいたい3時間おきにミルク、夜は起きて泣いたらミルクをあげています。

ジーナ式が、なかなかうまくいかず、まず19時にはベットに寝かせますが、ほぼ寝ません。最近爆睡するのは、だいたい23時半〜24時半。起きるのが5時半〜6時半で、そこからミルクをあげて寝るので起床が8時とか9時になってしまいます。
なんとか7時に起こそうと思うのですが私自身も寝不足の為、眠さに負けて一緒に寝てしまいます⤵︎
最近とりあえず、一人で寝るようになってきたので助かってはいますが、もう少し早くから寝てくれたら楽になるのになぁと悩んでいます。
ジーナ式をされてる方は7時に起床と19時に寝かすのを徹底すると仰いますが、まず7時に起きるためのコツや、ジーナ式を成功させるコツなどがあれば教えてください。

ちなみに今は4週〜6週のスケジュールでチャレンジしています。

コメント

まき

うちも最初は7時に起こしても全然起きてくれなかったんですが声かけして体スリスリして
それでも起きない時はとりあえずリビング連れて行き太陽の明るさ浴びせて、顔拭いて服着替えさせてました!そしたらだんだん起きるようになりましたよ😊
それに合わせて夜も早く寝るようになりました!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊早く寝ると途中で起きて夜中寝てくれなくなったりはしませんか??

• 8月2日
  • まき

まき

それはなかったです💦

• 8月2日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

寝かすのは眠くないと寝ないと思いますから、やはり朝7時に起きるのを徹底した方が成功しそうな気がします。
私も1人目のとき眠さに負けて7時に起きれなかったです。
今は上の子がいるので、眠くても朝起きないといけないです。そうしたら自然と2人目のリズムがつきました。

頑張って起きてみてください!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊そうなんですね!明日の朝から頑張って起きてみます💦

• 8月2日