※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

嫌いなものが多い旦那に困ってます。玉ねぎ、長ネギ等のネギ類、ニンジ…

嫌いなものが多い旦那に困ってます。

玉ねぎ、長ネギ等のネギ類、ニンジン、セロリ、きのこ類、なす等々
玉ねぎ、ニンジンは、数少ない料理レパートリーの中で主要野菜なので本当に困ります。

嫌いとか言いつつ、野菜スープに入ってるのは食べないけど、カレーやハンバーグに入ってるのは食べたりします。
なので、子どもに苦手なものを食べさせる感覚で、気付くまで入ってるのは言わずに出して、食べきるときもあれば、気付いて残すこともあります。(その時は相当な文句を言われます)
けれど、ついにメニューを出したときに嫌いな野菜が入ってれば言ってと言われました。いちいち言うのは面倒だし(作りおきしてると入ってるのを本当に忘れてしまうこともあるし)、気づかないで食べてくれればそれに越したことはないと思ってるので、自分が気になったときに聞いてと言ったら、それはめんどくさいと言われました。
前に喧嘩したときに、わざわざ抜いて作るのはめんどくさいって言ったらじゃあ気にしないで入れていいって自分でいった癖に、どっちにしても面倒なやつです。
こっちだって、後のせできるときは後のせしたり、生野菜の時は別皿にしたり、気をつけてあげてるのに、文句ばっかり。一言「手間かけてごめんね」って言ってくれればこっちだって気が済むのに、あっちの言い分は「嫌いなものがない人には俺の気持ちはわからない」しか言いません。

皆さんはちゃんと気をつけてあげてますか?

コメント

ゆき

気をつけませんよ!
むしろ文句あるなら自分でしなさいと言い返します(*^^*)

  • サンフラワー

    サンフラワー

    ですよね‼️
    作ってるんだから、文句言うなーって感じですよ。
    屁理屈な旦那なので、「納豆と卵とご飯があればいい」と言われ、余計腹が立ちます。
    本当に1週間そうしちゃおうかな…

    • 8月2日
  • ゆき

    ゆき

    旦那さんは自分が言ったことには責任持ってもらわないといけませんね!笑笑
    1週間納豆と卵とご飯で根を上げるのを待つのも面白そうですね(*^^*)

    • 8月2日
  • サンフラワー

    サンフラワー

    なんだかんだ、そこまでするのは酷な気がするので、次言われたら、実行してみます!!

    • 8月2日
deleted user

うちの旦那は好き嫌いゼロなのですが、もし好き嫌いがあったとしたら、気を付けません。子どもじゃないんだから嫌いならよければいいだけです!誰かとご飯食べに行ってもお店の人にも何が入ってるか教えてくださいって言うの?恥ずかしいよ?って感じです。

  • サンフラワー

    サンフラワー

    確かにー!!
    今度喧嘩したときにそれ使わせてもらいます👏

    好き嫌いゼロなんてうらやましいです😭
    ほんっと子どもにはそうなってほしいです💡

    • 8月2日
まめ

夫は好き嫌いないですが、子供ですら苦手な物でも何も言わず頑張って食べてます。
うちならめんどくさいので食事別にします。
いい大人がそんな事を言うの恥ずかしいという事を知って欲しいです💦

  • サンフラワー

    サンフラワー

    そうですよね‼️だから、そこで食に対する考え方が食い違ってしまい、私は頑張って無理なら仕方ないと旦那は頑張って嫌いなものを食べさせるのがかわいそうだと言うときもあります。かと思えば、俺は子どもの頃は養ってもらってたから、出されたものは食べてたから子どもも食べるものだと偉そうなことを言うときもあるので、呆れてしまいます😅
    義父も嫌いなものがあり、私が嫁ぐ前に食事をした時でさえ、義母のお皿に苦手なものを移していたんですよね。
    まさにそれを旦那が子どもの前ですので、私は「やめて」と言っています。つくづく育ってきた環境の大事さに気付かされました。

    • 8月2日
ざびこぎ

なんて贅沢な旦那様!!!
そしてなんて優しい奥様!!!

私なら介護食並みにドロドロのペースト状にして出してやります笑笑

  • サンフラワー

    サンフラワー

    ペーストすら、めんどくさいので、生野菜のまま食卓に出してやろうと思います‼️
    ほんっとムカつく。

    • 8月3日
新米🌾

上記のお野菜使わないで料理なんて私には無理です…😭
サンフラワーさん優しすぎます!!
余計な一言は言えるのに ありがとうやごめんねって一言が言えない旦那、私も本当にムカついちゃいます。
私こないだ買い弁の方が美味しいし〜とサラッといわれて大爆発しちゃいました😓笑
買い弁の方が美味しいのは私も気持ちはわかるし
お弁当も作ってとお願いされてるわけでもない。
だけど買い弁はお金がかかるしやっぱり体を思うとお弁当の方がいいに決まってます。
ぐーすかねてるあなたよりも先に起きて、こっちの方が好きかな昨日これ入れたし今日はこっちにしようなんて朝から色々考えて作っていたお弁当
褒めて欲しくてしてたわけでもないけど、否定されてるみたいで頭にきちゃって
そこから3日ほど謝ってくるまでお弁当はもちろん夜ご飯も作りませんでした😌笑

何もしなくてもごはんが出てくるのが普通で
家は俺がなにもしなくても綺麗なのがいつもの事。

一人暮らしの経験がなく結婚して初めて家を出てきた旦那なのでその喧嘩を機に喝入れてやりました
『勘違いしないで、あなたのお母さんじゃない』
旦那の家政婦になるために結婚したんじゃないんですもんね、私たち😓笑
確かに生活に必要なお金を旦那さんが頑張って稼いできてくれますが
言ってしまえばお金では買えない思いやりを持って誰に頼まれるでもなく料理や家事、家族みんなが健康な生活送れるように頑張ってるんです世の奥さんは!
どちらかだけでは今の生活は成り立ちません😌

あなたのお母さんじゃないと言ってから目が覚めたようにお手伝いするようになった旦那、してくれたらありがとう!助かる!!とオーバー目にお礼を言ってやりましょう🤣

  • サンフラワー

    サンフラワー

    私も料理得意でないので、本当に無理なんです。
    話を聞いてて、分かるーと思わずいってしまうくらい共感できるところが多くて、ひとつ違うのは旦那さんかな?
    うちは同じようなことをしたとしてもきっと意地を張って謝らないだろうし、やらなくていいって言われるだけだと思います。もっと素直な人が良かったなぁ。

    • 8月3日
  • 新米🌾

    新米🌾

    もう文句ゆわれるまで毎日カレーしてやりましょう😣
    なんで今日もカレーなわけ?って言われたら本音ぶつけてもいいんじゃないかなぁ💦
    もっと素直じゃないと可愛くないし、なにもする気おきないですよね😥

    • 8月3日
  • サンフラワー

    サンフラワー

    カレーなら楽でいいですね🙆💡1週間やってみようかな笑

    • 8月5日
deleted user

うちの旦那も好き嫌い多くて大変です😣

玉ねぎ、ナス、ピーマン、パプリカ、長ネギ、セロリ、トマトソース、長芋、きゅうり、ポテトサラダ等のマヨで和えたもの全般、味噌汁やコンソメ等のスープ類etc…

結婚当初は一汁三菜を心掛けてましたが苦手な物があると手をつけないのでせっかく作ったのにと悲しくなり、今は旦那に合わせたメニューになってます🙄
例えばオムライスだとケチャップライスは好きじゃない、ピーマンも嫌だ、玉ねぎは分からないくらい細かくしてくれないと無理、なんて言われバターライスときのこのデミソースに変更したり。。。
ただ旦那に合わせているとどうしても肉料理中心になってしまい、前にもっと野菜も増やしたら?と言われたときは「お前が食わないからだろ(ꐦ°д°)」とイラッとしました
副菜で出しても食べないじゃん?と返したらそんなことない食べてるし!と…
嘘つけ、金平・和え物・煮浸しとか作ってもほぼ私しか食ってないわ( ゚д゚)、ケッ

せめて子どもは好き嫌いしないようにいろいろ食べさせてます😂

  • サンフラワー

    サンフラワー

    旦那さんも強烈ですね!作る方の身にもなってほしいですよね。

    ほんっと遺伝しないでほしいと思います。
    健康第一のためもですけど、将来の奥さんのためにも😣

    • 8月3日
サンフラワー

ペーストすら、めんどくさいので、生野菜のまま食卓に出してやろうと思います‼️