※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の七五三について、着物を着せるタイミングについて相談です。義母は5歳で着せるべきだと言いますが、皆さんはどうしましたか?初めてで迷っています。

3歳の10.11月位にで七五三しようと思っていて
娘はその頃3歳4、5ヶ月です。

私は当たり前のように着物レンタルして写真館で写真をとり、着物のまま神社にいくつもりでした。

この間義母と七五三の話になり、
3歳のときは着物なんて着せなくていいわよね!みたいに言ってきて、はははぁ〜😅と流しましたが
え、なんで?って思いました。
着物は5歳で着せればいいと。

みなさんどうされましたか?
私は初めてでよくわかりません。

コメント

空色のーと

娘さんなら、5歳はやらないのでは…😅?

うちは、スタジオアリスで着物の写真を撮り、私服でお参りしました。チャイルドシートの関係で、せっかく着せた着物もグチャグチャになるので 笑

  • ままり

    ままり

    あ、すみません、単純に7歳の間違いです。

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    途中で送信しちゃいました。
    あ~確かにチャイルドシートでくずれちゃう可能性もありますね💦

    • 8月2日