※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられず、うどんだけの食事。特定の食品で食欲が出るけど、栄養は大丈夫でしょうか?

最近離乳食全く食べなくて今日も朝夕3口くらい、昼うどん100ぐらいしか食べませんでした、、、

なのでこれ買ってみたらすごい食べるんですけど、これ食べさせるだけでも栄養面変わりますかねー??

コメント

何も食べないよりはいいと思います!

• あられ

あられ

そうですよね!ありがとうございます!

• 8月2日
M

これ重宝してます!
うちもあまり食べないので。

• あられ

あられ

そうなんですね!
    これだと食べてくれますよね😂

• 8月2日
C.

これにミルク(牛乳)を混ぜたら食べないってことですよね?
ヨーグルトとかもダメですか?
これと、果物バナナとかリンゴとかもあるといいかなって思いました!

• あられ

あられ

今までだったらきっとミルクとかヨーグルト混ぜても食べたんだろうけど今だと食べなくて😭
    バナナとかも食べないんですけど日にちあけてあげてみます!

• 8月2日

これをそのまま食べるなら硬めの形状が好みなんじゃないですかね?
うちはそのころお米も大人と同じの好んで食べてました
食べないよりはいいですが砂糖も入ってるのでこれに慣れると他のもの食べないってなりそうな気もします

• あられ

あられ

米大人と同じくらいのにしてたんですけどそれでも最近ダメで、、、
    やっぱり砂糖入ってるからあげすぎはよくないですよね😓

• 8月2日
ユキハル

うちもですー😭
11ヶ月あるあるなんですかね〜🤔心配ですよね😞
とにかく食べてくれるのだけ食べさせてます🥺
今日は赤ちゃんせんべいと、のり、りんごジュース位でした🤣
質問の回答になってなくてすみません💦

• あられ

あられ

そうなんですね!同じ方いてなんかすごく安心しました😂
    栄養面すごく心配になりますよね、、、
    娘ちゃんは母乳とかは飲みますか?

• 8月2日
  • ユキハル

ユキハル

うちは添い乳のせいで夜泣きが酷かったので断乳して1ヶ月経ったとこなんです😩
    先月までは離乳食結構食べてたので心配なかったんですが……😢
    フォロアップミルクをあげるようにしてますが、完母でミルク嫌いな子だったので、スープとかミルク粥に使うと口にしてくれるんですが、そのまま飲ませても全然飲まず😭
    だから体重増えなくて心配になってきたところでした🥺
    上の子の時は同じくらいの頃、離乳食嫌いで母乳だけで生きてるみたいな子だったんですが、まだ母乳飲むだけ栄養取れてて良かったなとか思います😅

• 8月2日
  • あられ

あられ

あ、私の娘はユキハルさんの息子さんと同じ感じです😓
    断乳してからの食べなくなるのはツラいですね、、、
    フォロミ嫌いなのわかります!完母の子ってやっぱフォロミ飲みませんよね?せめてフォロミだけでも飲んでくれたら助かるんですけどね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 8月2日
  • ユキハル

ユキハル

そうなんですよね!フォロミ飲んでくれると栄養取れてる気がするし、ご飯少なくても大丈夫かなっておもえるんですけど、こうも食べない飲まないとなると、熱中症とかも心配しちゃいますよね~。
    私、母乳の出が双子、三つ子育てれるレベルっていわれてました。
    んなわけねーじゃん、あたしの子だし(笑)通り思ってましたよ〜。
    無事に赤ちゃん生まれると思ってるよね~。

• 8月3日