※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群ってどれくらいの数値からなんですか??(;_;)

妊娠高血圧症候群ってどれくらいの数値からなんですか??(;_;)

コメント

ゆき

135を超えたあたりからやばいです(°o°:)
できれば検診まで日にちがあれば毎日朝と夜血圧を測って記録してください!
そして医師に経過を報告してください(*^^*)

• コキンちゃん

コキンちゃん

前回の検診で、140超えて看護師さんの前で図り直しで150超えて、担当医の前で図り直しで160超えで自宅で計るようにって言われて、
    今はかってるんですが、常に135を超え続け😑
    むしろ130代だとあー下がった!ってなるくらい140超えることの方が多いのですがやばいですかね💦

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

私も血圧高かったですよ!
    でも病院だと130後半から140後半で、家で測ると120から130前半でした!
    看護婦さん曰く、病院だと緊張からか血圧上がりやすいみたいですよ!
    自宅で140超える事が多いのは心配ですね...
    食事は塩分控えめで、スポーツドリンクも意外と塩分高いので水で薄めるといいですよ(*^^*)

• 8月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

次の検診で下がってなかったら病院転院で入院ねって言われてるから余計に怖くて😑
    1回170超えてたし😢😢もう不安しかなくて💦

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

入院はなにも怖い事ないですよ!
    むしろなにかあった時すぐ処置してもらえるし、すぐ相談できますし(*^^*)
    ポジティブに考えましょう!
    お母さんの不安が取り除かれたほうが赤ちゃんにとっても良いですし(*^^*)

• 8月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

来週になったら正産期入るし赤ちゃんが無事でいてくれる事を考えたら入院の方が安心ですよね💦
    前向きに考えてみます👶🏻

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

私は尿蛋白出るわ血糖値高いわ妊娠高血圧症と妊娠糖尿病の疑いかけられて色々大変でしたが、息子は元気いっぱいです笑笑

• 8月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

元気いっぱいならいいですね✨
    ちなみに、どれくらい血圧超えたら病院に連絡入れた方がいいとかあるんですかね??😑
    一応150超えたら即連絡とは紙に記載されてるのですが、
    あまりにも135以上が多くて
    心配で💦

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

140台が続いたらでもいいし、今からでも病院に連絡しても大丈夫ですよ!
    むしろ心配ならすぐ電話して指示を仰いだ方がいいですよ(°o°:)

• 8月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

最近の血圧朝夜でざっとこんな感じの数値ばかりなんですよね(._.)

• 8月2日
  • ゆき

ゆき

今のところ体調に問題なければ、朝病院にすぐ電話した方がいいですよ(°o°:)

• 8月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

次の検診が3日なのですが、
    明日電話した方がいいですかね?💦

• 8月2日
  • ゆき

ゆき

何かあってからでは遅いですよ!
    何が起こるかもわからないですし...
    私は破水してから2日間促進剤投与して自然分娩のつもりで陣痛に耐えてましたが、子宮口9センチ開いたところで赤ちゃんの心拍が下がっちゃって緊急帝王切開になりましたし!

• 8月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱりそうですよね(;_;)
    朝測ってみてそれても今と変わらなかったらすぐ病院連絡入れます😭😭

• 8月2日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんのためにもお母さんのためにもそうして下さい。・゜・(。´ノω・`)。
    なにも問題ない事を祈ってます!!

• 8月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます(;_;)(;_;)

• 8月2日
あきら

尿蛋白や浮腫などの有無も診てと思いますが…
バタバタした後はどうしても血圧高くなるので、深呼吸して落ち着いてから測ると少し下がりますよ(´ω`)

• コキンちゃん

コキンちゃん

尿蛋白と浮腫はないんですよ(;_;)血圧だけ無駄に高くて😭

• 8月1日