※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあるくま
子育て・グッズ

子供を託児所に預けて働くことに不安があります。託児所の良い話を聞いて自信をつけたいですが、心の準備が追いつかず悩んでいます。

今まで旦那に最高4時間、実母に最高2時間ぐらいしか子供を預けたことがなく、もうそろそろ託児所に子供を預けて働きます。

1番不安なのは、知らない人と知らない場所で過ごすゼロ歳の子供ですが、親の私も不安で、、、託児所(保育園)に預けて子も親もここがよかった、など良い話を聞いて、自分を励ましたいです。

こんなことで、、と思うかもしれませんが、社会復帰が早まってあまり心の準備もできず。。。

よろしくお願いします🥺

コメント

💭

出来ないことができるようになって帰ってきたこととか。
意思がはっきりしてきたこととかですかね。
毎日迎えに行く時先生と話すのがたのしいです!

• りあるくま

りあるくま

出来ない事が出来るようになるのは嬉しいですね😊
    コメントありがとうございます😊

• 8月2日
かなぶん

始めは泣いてばかりですが、慣れますよ❗
向こうもプロですし、どれだけ大変でも何とかしてくれます。
保育園ではやはり私一人ではしてあげられないような遊びを次々してくれたり、お友だちと遊んだり毎日刺激が多いようで、
言葉も出だしたし、身振り手振りも覚えて、抱っこなしでも寝られるようになったりずいぶん成長しました。

私は私で、離れられるとホッとするし、ゆっくりランチを食べられるし、嫌だった電車通勤も一人に慣れる時間と思えてすごく嬉しいです笑

• りあるくま

りあるくま

初めは泣いてばかりですか😭私も泣いてしまうかもしれません😭
    確かにおもちゃとか家にないような物もいっぱいありますよね。
    仕事してる間に言葉が出てきたら、感動で泣いちゃいそうです😭
    一人の時間は本当に大事ですよね。今後追いでずーっとベッタリなんで、余計思います😂

• 8月2日
スイッチ

1月から保育園行ってます!
いままでできなかったことが、どんどんできてきて、へんな手の振り方してるな?って思ったら、それバイバイなんですよ〜って先生に言われてびっくりしました😂
息子の成長も先生から嬉しそうに聞けると、沢山の人に愛されてる息子!幸せもの!って思います。

あと、最近ですが、迎えに行くとニコニコしてこちらに向かってトコトコ歩いてくる姿はたまらんです☺️

• りあるくま

りあるくま

知らず知らずにバイバイが出来るなんて😭
    トコトコ歩いてくるのも、ニコニコしてるのも、もう考えただけで…😭💕

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月から託児所に預けてます。最初は不安でしたが、プール遊びなど家ではなかなか出来ない遊びをさせてもらって子供も楽しそうです😃託児所の中ではうちの子が一番小さいので、お兄ちゃんたちに凄く可愛がって貰ってます♪登園すると、抱っこの順番待ちが出来ます😂笑。

• りあるくま

りあるくま

確かにプールとかいいですよね🥰
    託児所見に行った時1歳や2歳の子が多いって言ってたんで、もしかしたらうちも1番ちっちゃいかもしれないです🤭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもうちの子はお別れの時に泣いたことないです!性格もあるかもしれませんが…。それもなかなか切ない😂けど、お迎えの時はニコニコでハイハイしてきてくれます♪

• 8月2日
べき

私も6ヶ月半で保育園に預け出すまでは、実母に1回だけ2時間&夫ひとりで見たことがないという状態でした。
加えて昼寝は抱っこし続けないと眠れない息子なので、仕事復帰で仕方ないとはいえ不安しかなかったです💦

まだまる4ヶ月くらいですが、良いことたくさんありますよ☺️
まず、家で私ひとりで見てるだけでは体験させてあげられないことをやらせて貰えること。それで、私には気づけなかった息子の好きな遊びを発見できたこと。
保育園の先生たちも一緒になって成長を喜んで貰えること。
ずっと1対1だと多少息が詰まることもありますが、離れる時間ができて今までよりもっともっと息子が可愛く感じられるようになったこと。
育児で少し悩むことも相談できること。

もちろん病気ももれなく貰ってきますが、そんなの社会生活してたら普通のことですしね。
慣らしの最初はぐずぐずしたり泣いたりだったそうですが、先生たちもプロですし、たくさん抱っこしてスキンシップを取ってくれて、1~2週間で慣れて笑顔で1日過ごせるようになりました。
なんだか慣らしって、子どももですが親としての自分のための期間でもあったなぁと思います😅

不安だらけだと思いますが、私たちが思うよりも子どもって順応性高いですよ😊

• りあるくま

りあるくま

下にコメントしてしまいました😭

• 8月2日
りあるくま

そうですよね、家で母親が見てる以上に色んなこと出来ますよね😭今、後追いもすごくて、常にベッタリなんで、子供が寝てる時だけが唯一の一人の時間です😭
保育園や託児所は病気もらう率がすごいんですよね、、

不安だらけです😭でももう預けるって決めた以上頑張ります😭
ありがとうございます🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子はお別れの時に泣いたことないです!性格もあるかもしれませんが…。それもなかなか切ない😂けど、お迎えの時はニコニコでハイハイしてきてくれます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!同じ内容がまたアップされちゃいました😂💦

• 8月2日