※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

小さいお子さんがいるシングルマザーの方のお仕事や融通の利くお仕事について教えてください。

小さいお子さんがいて働いてるママさんは
どんなお仕事してますか?
また融通のきくお仕事はなんですか??
わたしはシングルマザーなのでシングルマザーの方
なんのお仕事してるか教えて欲しいです!

コメント

海❤️

私も気になります!笑

みーみ

シングルで、四月から介護職のパートで働き始めました。(無資格です)

ご存知の通り、給料はあまりよくありません…笑

ただ、先を見据えたときに介護って絶対これから需要があると思い、資格取るための費用出してくれる会社を選びました。

資格取れば時給上がるところがほとんどです。

わたしの職場は上司が小学生のママさんが多いので、保育園からのお迎えコールや急な欠席も「お子さん大丈夫?こっちは気にしなくていいから、そばにいてあげてね」と優しく言ってくれます。

融通の利く職場は、人によりけりですよね…。
人数が多い工場とか考えましたが、ずっと工場で働くのもなぁと思って却下しました。

みかん

シングルのとき工場、テレアボ、営業事務としてきましたが営業事務が1番融通ききました!

わたし的に仕事と言うよりは、会社が大事だと思います☺️

♡YU-KI♡

私はシングルではないですが
実母 義理母共にシングルで
介護をずっとしてます。

10万程予算はかかりますが
実務者研修の資格さえとってしまえば
介護の現場でずっと働けます。

無資格でも
施設で働けますが
肉体労働で給料安いです…
でも
資格とってしまえば
働ける場所が広がります。
介護の中でも
訪問介護は
めちゃくちゃ融通きくと聞きます。
そして保育園や小学生のママが多いと聞きます。
資格さえあれば
事業所立ち上げとかもできてしまいます。

私はシングルではないですが
子供3人しかもまだ末っ子1歳と小さいので
将来の事を考え介護の道に進みました😜

びっこ

シングルじゃないですが看護師してます。
融通訊きますねぇ😅
嫌なら辞めて次見つければいいし、面接受けた時点でだいたい採用されます。
職場はシングルの人多いですよ✨

さえぴー

私33才子供1才で離婚して、今は未経験ですが税理士事務所に正社員で勤めてます。簿記三級も入社してから取得したってくらい知識0なので今でもわからないことが多いですが、何とかやってます。
職場の8割が既婚子持ち家庭で課長も子供理由に休むくらいなので、休みやすくて助かってます。