※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーこ
お金・保険

夫の給料日が5日で、銀行残高が12万円引かれているが使っておらず、出張中の夫も引き出しをしていない。明日通帳記入に行く予定で、不安で仕事に集中できない。駐車違反の罰金は払う予定で、年金は免除されているはず。国民健康保険は毎月支払っているが、勝手に引き落とされた場合、対処方法を知りたい。給料明細にはより多くの金額が記載されていた。

今回はお金の事で、、(^_^;)
旦那の給料日が5日。

そして、今日初めて銀行振込の為に
残高みたら、8万。
ん?使ってないのにひかれてる、、
12万程ひかれてます。。

旦那は出張なので引けません。
わたしも、引いてません。

通帳記入明日に絶対行くつもりです!
でも、すごく怖くて集中して
仕事がつけなくて(^_^;)

駐禁罰金があります。それで
ひかれてもそんなにひかれません。
お金が落ち着いたので今月から
払う予定でしたので、このことは
中傷しないで下さい。


年金、免除したはずです。
国保、毎月払っていってます。。

勝手に降ろされるとしたら
ほかなんでしよう?

因みに、給料明細ではもっと額がありました。。

コメント

ママりん08

クレジットカードの利用はありませんか?

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

そんな事あるんですかね?
駐禁に関しては無知なんですが、
その前にも通知来てた可能性はないですか?
通知のその日はえぐいですね( .. )泣

有りますね~きっと。
でも駐禁は払わないと逮捕?されるんですよね?
あれ違いますかね?

今回は仕方が無いです。
旦那さんにちょっとイヤミっぽくご報告しましょっ(笑)

きょーこ


クレジットは、銀行登録していません(^_^;)
引き落としは全て違う銀行に登録してるので
なにも無いとは思うんですが、、、

ママりん08

クレジットではないんですね。
じゃーあとは、悪口みたいになっちゃいますが、
年金の事務所はちょっと手続きミスが多いと聞きます。
私自身も、前職退職後に、引き落としで払っていたのに、そのあとに二回も請求がきて、危うく二重で払いそうになりました。

ひろmama

それはびっくりしますね。とりあえず
通帳記入してから色々と
やったほうがいいかもですね、
うちは保険とかがありますけど
それで12万ってのはありえないですもんね、
とりあえず明日必ず通帳記入して
不明な点は窓口で聞くのがいいですよ

ひなそらママ

旦那さんはキャッシュカード持ってないってことですよねぇ?

駐禁の罰金はずっと払ってないと給料差し押さえられることはあるみたいです。延滞金も併せて取られてるとか…?でも警察から連絡がいくはずなので違うかなぁ。

何かの税金を分割払いにしてるとか?

とりあえず、明日、記帳してみないとですね💦

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

市民税滞納されてなかったですか?
市民税は滞納していたら、書面通知はあるらしいですが、電話連絡はなく名義口座に残高があれば勝手に落とされるらしいです。

さつFam.

いきなり12万の引き落としはビックリしますね!
口座引き落としにしているナニかには間違いないでしょうけど、思い当たらないとなると怖いですね(´`:)

やっぱり税金系のナニかですかね。

きょーこ


そうなんですね!また年金の免除?行ってきます。
でも、社会保険なので年金ひかれる
はずないと思うんですけどね(^_^;)

きょーこ



ありがとうございます!
明日通帳記入して来ます(^_^;)

きょーこ


持ってないです!

そうなんですね!ただ、延滞とかも含めてもそんなにひかれるはずないんですよ(^_^;)
警察の連絡もないです、、

税金も分割してないです(^_^;)

きょーこ


そうなんですね!
恥ずかしながら、、市民税がどういう風に支払うのかわからないんです(^_^;)
通知書?も来ないし、支払い用紙もこないので
給料から勝手にひかれてると
思ってましたが、違うんですかね(^_^;)?

きょーこ



旦那になにかあれば、口座差し押さえなるから!
と言われていましたが、引き落としを
勝手にされるとはわからなかったです(^_^;)

本当にされているのかわかりませんが、、
とりあえず、明日通帳記入してきます!

りす@睡眠不足

私も市民税一括引き落としのような気がします。
旦那さんの総支給額が30万近くあればそれくらい引かれます。
ただ、支払い用紙が家に届いたことがないのなら、会社で払ってくれてるはずなのでやっぱり違うかなぁ…?
水道光熱費と電話代引き落としでも、多くて5万もしませんもんね。
なんなんでしょうね?(ノω=`)

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

うーん( ´∵`)
引き落とされてる場合もあるんでしょうけど、転職されてたなら過去の未納分とか。。?
私の元彼も市民税の引き落としくらってたのですがたしか、重要ってハンコおされた書面が届いててシカトしてたらある日突然!だったらしいです。ブチ切れて問い合わせして文句言うてました。自分が悪いんですけどね(笑)彼は社員でしたが7年滞納してたみたいでした。
なんのお金だったか気になるので、ここに答え書いて下さいー!気になる〜

きょーこ



記入してきました!
駐禁でした(^_^;)

知らない間にかなり
駐禁取られていました、、

きょーこ



今回は駐禁だったみたいです。
通知が来ていたみたいですが
マンションのポストに入っていて
なかなかみないので気付きませんでした。

通知が来たと同時に引かれたみたいです。

今月8万で乗り切らないといけないと
思うと鬱になりそうです。

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

ああ(¯―¯٥)駐禁でしたか!
勉強なりましたーありがとうございます~(笑)

厳しいですね(¯―¯٥)やりくり頑張って下さい!(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

きょーこ



わたしも勉強なりました(^_^;)
ただ、通知来てましたが
5日にきて5日に引き落としされてました。

自分が悪いのは承知ですが
と言っても旦那がですけどねw
滞納していたのを無理やりとられると
他のを滞納して生活困難してしまう人
絶対いますよね〜

国民の正義がちょっとした悪ですよね〜