※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

夏の遊びで悩んでいます。自宅がマンションでお庭遊びができず、公園も徒歩5分のみ。1カ月の赤ちゃんがいるため外出が難しい状況。2歳の子供の体力を消費させる方法やストレスを溜めない遊び方を教えてください。

夏の遊び どうしてますか??
里帰りから自宅に帰るのですが、毎日の遊びをどうしようか考えてます!
というのも、自宅はマンションでお庭遊びはできない、近くに園庭開放しているところもない、支援センターも近くにはない、車は旦那が乗っていくので使えない、
あるとするなら徒歩五分の公園くらいです🤣
しかも生後1カ月の子がいるので 長い時間の外遊びはこの時期難しいだろうなという感じです💦

2歳の上の子の体力をどう消費させるか、ストレス溜めないように遊んであげるにはどうすればいいのか、アドバイスください☺️‼️

コメント

ジャンジャン🐻

お風呂場で水遊び、よくやってましたよ〜。笑

水着きるだけでテンションあがってました🤣

• 🐇

🐇

お返事遅くなり、すみません!お風呂の水浴びよくやります☺️👏親も楽でいいですよね♫笑

• 8月5日
にゃにゃえ

梅雨が明けてから本当に毎日暑いですね☀️☀️

この時期は子供も大人も運動不足になるのはもう仕方ないですよね😓うちの近くにも徒歩5分ぐらいの所に公園はありますが、往復だけでも10分かかるし、朝7時の時点で既に30度超えてるので危険だと思い、最近は行ってないです😅

折りたたみ式の滑り台とブランコがあるので(部屋1つ占領するのを覚悟で買いました!)同じマンションのお友達を家に呼んだり、お邪魔したりしてますよ😄
あとは折り紙とかシールとかたくさん100均で仕入れて遊ばせてます😆

洗濯物干す時に少しベランダに出るだけでもうちの子は喜びます♬

下の子小さいですし、産後の体無理しないようにご自愛くださいね😊早く暑さ落ち着いて欲しいですよね☀️

🐇

お返事遅くなり、すみません😭
今日さっそくベランダに出してみました😆👌うちは空港に近いので、ベランダからの飛行機観察が嬉しそうでした♫
私も滑り台検討しようと思います☺️