※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

戌の日に腹帯をつけてお参りしてもよいですか?安産祈願後につけるべきでしょうか?赤ちゃん本舗で購入した腹帯は日常的にも問題ないでしょうか?

戌の日についての質問です。
戌の日にお参りに行く場合
お腹に腹帯はつけて行ってもよろしいのでしょうか?
それとも安産祈願してからつけた方がいいのでしょうか?

先輩マタさんお願いします。
皆さんはどうしていましたか?

ちなみに赤ちゃん本舗でこれを購入しました。
祈願したら日常的にも付けてて問題ないでしょうか?

コメント

腹巻タイプのを付けて、晒しタイプを祈祷してもらいました。

• モンスター👾

モンスター👾

ベルトをしてもらったらいいですか?

• 8月1日
ママリ

同じものを付けています!!
わたしは包装紙でラッピングしてもらって、祈祷してからその日の夜からつけ始めました!!
祈願してからは毎日付けています🙋‍♀️

• モンスター👾

モンスター👾

ラッピングもして貰ってないのですがどうしたらいいですかね(笑)

• 8月1日
  • ひよこママ

ひよこママ

横からすみません!私もラッピングしてもらわなかったので、お店の紙袋に入れて持って行きましたよ😊

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

もしあれだったら、アカチャンホンポで「購入したけどラッピングして貰えますか??」ってレシート見せたらしてもらえると思いますよ!!

• 8月1日
  • モンスター👾

モンスター👾

ありがとうございます!
    明日確認してみます🌟

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

安産祈願行った時はみなさん箱のままラッピングして祈祷してもらってたので、してもらえるといいですね😊

• 8月1日
はるまふじ

私はいつもつけている腹帯を祈祷に出して安産祈願してもらいました。

祈祷してもらったやつを毎日つけていましたが、臨月に近づくにつれて腹帯のサイズも大きくなり最後らへんは祈祷したものは使えなくなりました。笑

同じような物を使っていました!

私が安産祈願してもらったところでは腹帯にハンコを押してもらえるところだったので、外して持って行って、ハンコを押してもらって次の日からつけていました!

きょうこ

私が行ったところは開封してあると祈祷していただけないところだったので、買ったものをそのままご祈祷してもらって、そのあとから使い始めました💡

• モンスター👾

モンスター👾

そういう場合があるのですか。
    一応ラッピングして貰えるように明日お店で頼んでみます!

• 8月1日
  • きょうこ

きょうこ

行かれるところが決まっているのであれば問い合わせてみてもいいかもしれないですね😊場所によっては持ち込み不可のところもあるみたいですし😣💦
    私はラッピングはせず、当日に風呂敷に包んで持って行きました💡

• 8月1日
ポコ田ペペ子

昔から腹帯は妊婦さんのご実家から贈られると言うのがあるのでラッピングしてお熨斗つけて…ってことなのでご自身で買われたものをラッピングするのは本来ならおかしい話です💦
実家から贈られた風にしたいためにラッピングする人はいるのかもしれないですが…
ご祈祷後にハンコおしてくれるところや、中身出してご祈祷のところだと手間になるだけです💦
腹帯巻いて言って取ってくださいって言われたかたを見たことあるので着けていかないほうがいいかと思います。

• モンスター👾

モンスター👾

実家とは絶縁状態なので自分で買ってしましいました(笑)

• 8月2日