※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

シングルマザーで実家を出て子供と2人で暮らしている方、実家を出て後悔したか良かったか、0歳児との2人暮らしに不安を感じている方の経験談を聞きたいです。

シングルマザーで実家を出て子供と2人で暮らしてる方いらっしゃいますか?

0歳児を育てています。現在は実家に住ませてもらっているのですが、近々賃貸に引っ越そうと思います。(実家から徒歩10分くらいの距離です)

実家を出られた方、良かったですか?それとも後悔していますか?
0歳児と2人暮らしが色々な面で不安ですし心細いです…💦

息子のためにも楽しく2人暮らしするしかないのですが、、、
実家暮らしを経験したのち引っ越しされた方のお話伺いたいですm(_ _)m

コメント

さよ

実家なくて子どもが産まれてから母子寮なのでちょっと違いますが、子どもと2人暮らしは誰もいないのが大変でもあり気楽でいい面でもあります☺️

ご実家を出る理由によりますが、出なくてもいいのなら子どもが小さいうちは実家に住んでるほうが何かと頼れていいと思いますよ〜

出たら出たでなんとかなります☺️
楽しいですよ❤️

• ままり

ままり

心強いお言葉ありがとうございます😣✨
    両親はありがたいことにまだいて良いと言ってくれているのですが、1番は自立のためですが色々な理由でどうしても出たくて…大変なのは目に見えているのですが😭
    出たら出たでなんとかなる…!心強いお言葉ありがとうございます😣✨頑張ります✨

• 8月2日
ゆり

実家に1年お世話になりその後アパートを借りて息子と二人で住んでいます。
結果的に良かったですよ😊
後悔は全くしていません。
確かに1人で全てやらなくてはならないので大変ですが、精神的に凄く楽になりました。
子供もやってもらえる事前提ではなく、自分で身の回りの事をやろうとしてくれるので成長にも繋がっているかなと感じています。
しんどくなってきた時は実家に泊まりに行き、少し子供の世話を手伝ってもらったりしています☺

• ままり

ままり

本当ですか✨
    わたしも実家は色々手助けがあってありがたい反面、精神的に窮屈なこともあり…贅沢な悩みですが💦
    お子様の成長にも繋がっているのは素晴らしいですね☺️
    そういうお話を聞けると実家を出る勇気が出ます!
    ありがとうございました😊

• 8月2日