※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりん
子育て・グッズ

娘がベビーベッドを嫌がり、寝なくなりました。寝かしつけに困っています。良い方法はありますか?

帝王切開で娘を産んで1週間くらいでまだ
入院してます
娘が病院で使ってるベビーベッドを嫌がり
暴れたり泣いたりして
一切寝なくなりました
そして私の腕枕かだんなの隣でしか寝なくなりました
夜は娘と二人きりです
トイレに行きたくても泣くので行けません
少しでもベッドに横になってもらえる良い方法は有りませんか?
教えてください

コメント

あやか

出産おめでとうございます😊
産後間もないのに寝てくれないのはきついですね💦
タオルなどがあれば、おひなまきを試されてはいかがでしょうか😊
あと、まだ入院中なら遠慮なくナースステーションにいって相談してみてください
入院中しかゆっくり休めないので、預かってもらえたり、なにかアドバイスしてくれるはずです

  • るりん

    るりん

    もうすぐ退院になるので24時間一緒って言われました
    そして相談もしました
    退院したら大変だね(笑)って言われました
    起きてるときにタオルで巻いたりタオルをかけると暴れて取ります

    • 8月1日
kumako

ベッドで真っ直ぐに寝かせられるのが嫌な赤ちゃんが多いと聞くので、よくある腕とか足を中にしまってお腹にいる状態を再現したおくるみ巻きをして、授乳クッションで寝かせるとよく寝ました!助産師さんがオススメしてくれましたが、ずり落ちて窒息しないか心配になってしまい、本当に寝ない時に使っていた方法です。

  • るりん

    るりん

    タオルは何をしても暴れて泣いて取ります
    看護師さんに相談もしました。退院したら大変だね(笑)って言われました

    • 8月1日
maho

お母さんが着た服とかを側に置いておくのはどうですか?
匂いで安心してくれるかもです💛

  • るりん

    るりん

    なるほどです
    試してみます

    • 8月1日
  • maho

    maho

    私も帝王切開で身体キツい時はそうしてました!
    息子の場合はたまに効果ありでしたよ😊

    • 8月1日
  • るりん

    るりん

    ありがとうございます
    めっちゃためになりました
    今は私と同じベッドで寝てます

    • 8月1日
  • maho

    maho

    私も新米ですが役に立てたなら良かったです!💛
    うちはベビーベット買ってないので、ずっと同じベットで寝てますよ^ ^

    • 8月1日
  • るりん

    るりん

    退院したら私も同じベッドで寝ます
    パパと川の字で寝る予定です
    (パパは育休中で盆休み終わりまで休むので、その時まで川の字の予定です)
    パパが仕事復帰したら娘と二人で
    布団で寝る予定です

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も新生児から寝ない子で困りました(>_<)
おひなまきでもダメだったので見かねた助産師さんが添い乳のやり方を教えてくれて、それでなんとか寝かせてました(>_<)
けど帝王切開だと添い乳は難しいですよね…💦

  • るりん

    るりん

    脇抱きだけって言われました

    • 8月1日