※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とっこ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんとお散歩デビューを考えています。お散歩中の会話のネタや時間についてアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のお子さんでベビーカーがなくて抱っこ紐でお散歩行かれてる方いらっしゃいますか⁇
うちは7ヶ月になったらB型ベビーカーを買おうと思っててまだ持ってません>_<
なので未だお散歩行ったことがないです…
でも最近はだいぶ暖かくなってきたしいい加減抱っこ紐でもお散歩デビューしてあげなきゃなと思ってます;^_^A
だいたいどれくらいの時間お散歩されてますか⁇
あと、お散歩中に話しかけたりされると思うんですけど、「あったかいね–、きもちいいね–、お花さん咲いてるね–、きれいだね–」くらいしか思いつかなくて毎日同じことしか言えそうにないです(´・д・`;)
皆さんは子供さんにどんなこと話しかけられてますか⁇
質問ばかりすみませんがよろしくお願いします´д` ;

コメント

らてまま

ちょうど5(ヵ月になったばかりです❤

ベビーカーあるんですが、おさがりだからか使い勝手が悪く
最近は抱っこひもでお散歩してます。

お散歩。
まずはスーパーとかからスタートしてもいいかもです(*´罒`*)
(何食べようか~?)
(美味しそうだね)
(お魚さんだよー)
とか話しかけてるうちに寝ちゃいます。

時間は15分~長い時は1時間以上。
話すこと無い時とか、買い物帰りは替え歌歌ってます(笑)

最初は準備とかで不安が多かったんですが、今は気分転換になっていいですよ(●´ω`●)

うーか*°

長女の時
たそがれ泣きを良くしてたので
お散歩に出るというよりは
玄関前の階段に座って
お外の風を浴びることが多かったです*°
それだけでも気分転換になると思いますよ💗

あとはレジャーシートをひいてあげて
お外でゴロンさせてあげたりも
きもちいいと思います♪°

ノンmama❤

私も抱っこ紐でいつも、お散歩行ってます。
だいたい1時間くらいですかね?
うちの子はいつも散歩行ったらすぐ寝ちゃうのですが起きたときは話しかけてますがいつも同じようなことですよ😅
でも実際に外に出てみたら小鳥とか犬の散歩してる人もいるのでいろんな事を話しかけてあげれるようになると思いますよ❤
そんなに「何話せばいいんだろう?」って考え過ぎなくてもいいと思いますよ🎵

コーラぐみ

うちも五ヶ月の赤ちゃんです。
三ヶ月からすごく寒いか、天気の悪い日以外は抱っこひもで散歩してます。毎回30分くらいです。外の音とか光とかで刺激たっぷりなので、話しかけが同じことでも全然いいと思います。気楽に楽しめばよいですよ!散歩に行くと自分の気分転換になりますよー(*^^*)

Ru♡

ベビーカーお下がりで頂きましたが
ほぼ抱っこ紐で散歩したりお出かけしてます(o^^o)
大型ショッピングは1.2時間抱っこ紐でひたすら歩いたり目を合わせ疲れたかなー!とか沢山人がいるねー!とか話しかけてます(o^^o)
公園とかに散歩する時はベビーカーでしてます。対面式ではないので顔を覗かないと見えないですがベビーカー押しながら名前を呼んたり覗きこんだり眩しい?とか言ったりしてます。
公園内ではお花が綺麗だねー!とか桜が咲いてるよ。春が来たね〜など話しかけます(o^^o)

☆とっこ☆

返信遅くなりすみません( ; ; )
皆様のお話聞いて少し前からお散歩始めました(´v`o)♡
娘も外の風浴びて気持ちいいのか、ちょっと話しかけたり歌歌ったりしたらよく笑ってくれてます(b*´3`*d)
合わせての返信になりすみませんでしたが、色々なお話教えて頂いてありがとうございました(´v`o)♡