※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-k
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がり、普通のご飯を喜んで食べるようです。普通のご飯を食べさせる時期について相談しています。

現在8ヶ月です。
離乳食は順調に進んでいるのですが‥
最近お粥を嫌がるようになりました😢
いろんな味付けを試したんですけど、どれも拒否💧
パンや麺類は食べてくれます。
でもやっぱり米を食べてほしくて
お粥ではなく普通の硬さのゴハンを数粒あげてみたところ
喜んで食べてくれました😅
まだ普通の硬さのゴハンは早いですよね💦
皆さんはいつ頃から普通のゴハンを食べさせてましたか?

コメント

deleted user

保育士していましたがお粥嫌がる子もいましたよー。
軟飯は食べさせた事ありますか?炊くのが面倒なら普通のご飯を水に10分くらい浸して、その後レンジで水分をとばしてください。
出来ればまだ消化的に普通のご飯よりは軟飯辺りが良いと思います。ち浸す時間を短くして行きながらお好みの硬さを調べてみてくださいね。

  • yu-k

    yu-k

    軟飯やってみます!
    回答ありがとうございました。

    • 8月1日
あーママ

9ヶ月頃から普通のご飯あげましたが、最初は上手く飲み込めなかったのでお湯かけて柔らかくして食べさせてましたよ😊

  • yu-k

    yu-k

    やってみます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月1日