※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょふ。Lv.22
ココロ・悩み

子供と離れて寝るのが不安で、ベビーベットを使いたいが落ち着かない。同じ経験の方いらっしゃいますか?どうしたらいいでしょうか。

睡眠時について質問です。

本日退院し1ヶ月程 実家で過ごす予定なんですが子供と離れて寝るのが不安です(´・_・`)

入院中は母子同室の大部屋で移動用ベッドに子供を寝かせると自分の子の泣き声なのか他の子の泣き声なのか区別がつかず同じベッドで寝ていました。(我が子は寝ている時は殆ど泣きません)

ベビーベットはせっかく購入したので使用したいんですが なんせ私が落ち着かない…。我が子は寝言が多くグズっているのではないのは分かっていても気になって覗きに行ってしまいます(´・_・`)これじゃ私が安眠できない…

同じような方おられますか?
おられましたら お話お聞かせください。

どうするのが最善なんでしょう…(´・_・`)

コメント

こぱぐまま

実家でベビーベットを買ってくれましたがほとんど使いませんでした!
泣いた時にいちいち起きるのが面倒だったので隣に寝かしてました!
日中にブラインド開けて少し日向ぼっこさせたり、メリーがベットについてあったので遊ばせるためにベットに寝かせてるくらいしかベットは使わずに今は物置になってます^^;

ドキンちゃん♪♪

レンタルですが、ベビーベッドほとんど使わず、オムツ置き場になりました(笑)

やっぱり産まれてみると、隣で寝てた方が楽だし、赤ちゃんも自分も安心できるんですよね(^^;

友人は、リビングに置いて昼間の寝床やオムツ替えに使っていました。それもいいかもと思いました(^^♪

ゆん

わたしの布団にタオルを畳んで置いて息子用のミニ布団を作って隣で寝ています。
掛け布団は同じ物を掛けています。
実家のベビーベッドはお昼寝用として使用して、お昼寝はベビーベッドで夜はお布団ってメリハリを付けています\(^o^)/

自宅ではリビングはお昼寝部屋、寝室は寝る部屋とメリハリ付けています!!
そのおかげか、夜は授乳以外では一切泣かずぐっすり寝てくれています♡♡
昼は甘えて泣く事もありますが、昼にあまり寝過ぎると夜に寝ないし抱っこすれば一瞬で寝るので昼は息子の気分に合わせて無理に寝せません。

やはりベビーベッドは目線が合わなくて寝てると不安なので…

ちょふ。Lv.22

昼寝で使用してみようと試みましたが寝てくれないので物置きになりそうです…(;_;)