※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよねーず。
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが37.7度の熱が出ています。病院へ行くべきか、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。

生後12日の新生児です。いつもよりぐずって寝付かないなと思ったら、37、7度熱がありました。赤ちゃんは体温が高いことは知っていますが、病院に行くべきでしょうか??様子見でも大丈夫なんでしょうか?(>_<)

コメント

AKIPON💋

そのくらいなら様子見ても
いいと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)
明らかにミルクや母乳の
飲みが悪かったり
泣き方がいつもと違うかったり
すると心配ですが(´×ω×`)

• まよねーず。

まよねーず。

そうなんですか!よかったです!ありがとうございます(>_<)

• 3月31日
♡AI♡

もし,母親であるはずみさんが心配ならとりあえず病院で診てもらって安心するのが一番だと思いますよ(*^^*)

• まよねーず。

まよねーず。

一晩様子を見てみて、下がらないなら行ってみます(>_<)ありがとうございます!!

• 3月31日
ぬーん

ぐずったとこによって体温が上がっただけだと思いますよ。

• まよねーず。

まよねーず。

ぐずるだけでも体温ってあがるんですね(>_<)!わかりました。ありがとうございます^_^

• 3月31日
  • ぬーん

ぬーん

赤ちゃんはぐずったり、泣いたり、授乳後は体温があがると言われました。そして赤ちゃんは体温が高めなので大人が暑いかなと感じる時は赤ちゃんは暑いので洋服や布団は暑いときは大人の-1枚で着せてあげたらいいですよ。

• 3月31日
  • まよねーず。

まよねーず。

そうなんですね!^_^
    これから暑くなるので気を付けてみてあげたいと思います!ありがとうございます!😂

• 3月31日
なみかわ

生後9日目の昼に小児科へ連れていきました。
いつもより体が温かいので沐浴前に計ったら38.1度でした。
病院では、37.6度でした。
医師に「新生児は風邪ひかない」と言われました。

後日、家に訪問に来てくださった助産師さんに聞いたら、うちの子は寝起きで、熱がこもっていただけとのことでした。

いつもより食欲がない、泣きかたが違う、ぐったりしている時は早めに病院へと言われました。
心配なら病院へ行ったほうが安心します。

• まよねーず。

まよねーず。

食欲はあります!新生児は風邪を引かないみたいなことは聞いたことはありましたが、ほんとかどうかわからず不安でした😢回答ありがとうございます(>_<)

• 3月31日

熱がこもって寝苦しかったのでは?肌着を半袖にするとか薄いものにするか、何枚も着せてるなら一枚減らすか、かけものも薄くするかしてみるといいと思いますよ。赤ちゃんは大人が感じるよりはるかに暑がりです。

• まよねーず。

まよねーず。

思えばいつもより室内も暑かったかもしれません。回答ありがとうございます(>_<)

• 3月31日
なみかわ

1ヶ月健診の時に、熱がこもった時の話をしたら、やはり38度あったら必ず病院で診察してもらうようにと言われました。
初めての子育ては、難しいです

• まよねーず。

まよねーず。

子どもの熱は怖いですよね…
    気を付けます。ありがとうございます!

• 3月31日