※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で予定日が近い女性が、お腹の張りや痛みに悩んでいます。赤ちゃんがまだ骨盤に入っておらず、出産のタイミングを気にしています。早く赤ちゃんを産みたいと思いつつ、里帰り出産の希望も抱いています。同じ経験をした方、いますか?

38w6d の初産になります。
最近頻繁にお腹の張りやお腹や腰の痛みが夜にでてくるようになりました。

今日、検診だったのですが子宮口が全然開いてなく恥骨痛はありますが、まだ赤ちゃんも骨盤にはまってないとのことでした。

予定日は来週で、あくまでも予定日は予定日で赤ちゃんのタイミングで生まれるとは思うようにしてますが
毎日ソワソワと、おしるしや破水がないかと考えてしまいます。

予定日を過ぎると、お盆になるので出来ればお盆前に生まれて、親戚にも会ってもらえたらなぁ〜とか里帰り出産ではやく旦那さんのいるお家に帰りたいとぷちホームシックになってしまってます。

同じような経験された方、
いらっしゃいますか?。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

C

いままさに同じ状況です😭
39w0dで今日検診行ったのに
子宮口開いてないとのこと..
お互い早く産まれて欲しいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとうに毎日ソワソワです😭
    陣痛が来るという迷信の、カレー食べたり、焼肉食べてオロナミンC飲みまくっちゃってます(笑)

    • 8月1日
  • C

    C


    わかります😂
    私もめちゃくちゃジンクス試してます笑

    今日(昨日?8/1)、新月だったから
    もしかしたら!と思ってたんですけど
    結局音沙汰なしで萎えてます。笑

    • 8月2日