※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

職場復帰後初めての女子会で楽しんだが、息子に泣かれてしまい、ワンオペでの育児や家事に疲れを感じています。何のために働いているのか、生活の目的がわからなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

同じような体験をした方がいましたら、何で良いのでアドバイス下さい😢
職場復帰して1年半、昨日久しぶりに職場の同僚と仕事の後に2時間スイーツを食べに行きました。
保育園には主人が迎えに行きました。
ほんとに久しぶりの女子会で復帰して初めてだと思います。
今日、保育園に迎えに行くとパパが良いと息子に泣かれました。
帰りは大泣き、保育園でも惨めな気分でいっぱいだった私も泣けてきました😢

いつもワンオペで、毎日平日は仕事が終わって、保育園に迎えに行き、息子が出かけたがるので公園やコンビニ、スーパー、おもちゃやなど寄っていました。
料理を5分やるだけでも泣くので急いで料理をし、他の家事は息子が寝てから、なるべく息子と一緒にいるようにしていました。
何だかんだ何の為に働いているのか、何の為にこの生活をしているのかわからなくなりました。

コメント

deleted user

パパって時間に余裕があるからそれを察するんですかねぇ💦
ママは帰ったらご飯支度して、食べさせて、お風呂入れさせて、洗濯して、寝かしつけして、翌日保育園の準備して、ご飯の下ごしらえして・・・ってやる事いっぱいだから5分の時間でも子供とのんびりする時間なんてないですもんね。

パパはそれがない分、ゆとりがあるし子供の話もやりたい事もママより満足させてあげられる。
そんなことを昨日は経験したのかな・・・って思いました。

でもお子様の心の大黒柱はママですよ!もう少し大きくなったら、パパよりママの味方してくれますよー😊絶対的愛情を注いでくれます!
だから大丈夫。頑張った分、それがいつか息子さんからの愛情に溢れる日が来ますよ🤗

  • まま

    まま

    お返事遅くなりすみません😣
    コメントありがとうございました。
    パパは子供に嫌われたくないので好きな事何でもやらせるし、出かければ毎回おもちゃを買ってあげてます。
    躾けをするのは私、お金も別財布で旦那は家賃と保育料しか払わないのでそれ以外全部自分の小遣い。
    嫌になります😩
    でもしょうがないですよね。
    その内、苦労しているのに気づいてくれるかな😂

    • 8月2日
ミミ

うちはパパの車がdvd見れるので毎日ぐずりますよ
ママの車見れないのーってひたすら言いあってます
パパっていいとこ取りでずるいですよね😅
スイーツ美味しかったですか?
女子会めっちゃ羨ましいです☺️

  • まま

    まま

    返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    旦那は今日趣味の習い事で、先週はパチンコ行ったり、会社の人とご飯食べに行って22時とかに帰って来ました。
    子供にとっては会うと遊んでくれたり、おもちゃを買ってくれるレアキャラです。
    ほんとに良いとこどりで良いですよね😩
    スイーツは美味しかったです😊

    • 8月2日