※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

そうめんを食べる時に入れる薬味を教えて下さい!😱というのも、先日義実…

そうめんを食べる時に入れる薬味を教えて下さい!😱
というのも、先日義実家に行った時お昼ご飯にそうめんをいただいたのですか、義母に「はるちゃんはそうめんの時何を入れて食べるのー?」と聞かれ「生姜と長ねぎです😄」と答えました。義母は私用にしょうがと長ねぎを出して下さり、義父母と主人と4人でそうめんを食べていたのですが、、義父が一言。「なんだ!そうめんに生姜入れんのか!いやぁ〜初めて見たなぁ!生姜って!ハンっ」と鼻で笑われてしまいました、、。私、そうめんを食べる時はずっと生姜と長ねぎで育ってきたので、生姜はおかしいだろ〜!と言わんばかりの言い方にちょっとムッとしてしまいました😓
でもよくよく考えてみると、もしかして生姜って少数派なのかも?!と思い質問させていただきました😂みなさんは、そうめんをシンプルに食べる時って何を入れますか?💦ちなみに義父母は七味を入れていました🙄

コメント

はちゃ

生姜いれます💕
美味しいですよねー!😆

あとは我が家はミョウガ、大葉、ゴマなど入れることもあります!

はじめてのママリ🔰

長ネギいれますよ~🙌
しょうがかわさびを気分で足します!
あとは天かすとか...
義実家ではミョウガの刻んだものが出ました!

ジャスミン

えーっうちも生姜入れます😊しかも大量に🤣
少数派なんですかねー??
確かに主人の実家はわさびです😲

deleted user

私は海苔、ごま、ネギです!!
旦那は梅干し、ネギ、七味入れてます!
旦那のが最初不思議でしたが食べてみたら美味しかったです😳笑

ふーさんママ

うちは長ネギとわさびですね。

ママ

わたしもめんつゆに生姜いれて食べます✨‼︎おいしいですよね♪むしろ七味を入れるのは初めて聞きました笑🤭

はじめてのママリ🔰

私自身は入れませんが、私の家族は生姜入れてますよー😊
一般的だと思っていましたが🤔

ぴっちゃま

そうめんに生姜ふつうですよ!冷たいそうめんでも生姜でぽかぽかですし、
私はそれに胡麻入れます😊
七味の方が変ですよね(^^;

ももん

私も生姜入れます🙋‍♀️
むしろ「生姜入れないの😱❓」って思いました💦💦

最近では普通のめんつゆに飽きたら担々麺風のお汁作りますね❣️

okura

生姜と、ネギと、ミョウガで育ちましたよ♡

昔お付き合いしてた彼のお家がわさび派で、初めて頂いた時からハマってそれからわさびも使うようになりました♡

自分の知らない世界を否定するのは恥ずかしい事ですよね!!義父の笑いなどほっておきましょう♡

まるこめ

うちは玉ねぎときゅうりをみじん切りにして入れます!
旦那にびっくりされたのですが子供の時からこれだったので結婚するまで普通だと思ってました😂😂(笑)

あみみ

麺つゆにはすり胡麻と、ゴマ油をちょろっと垂らします。

👶👧👦

わさび ごま 海苔を入れます。

チム

私はゴマと七味をたくさん入れて麺に絡めて食べます😁

ジゼル

生姜は絶対です!
ミョウガもあったら入れますね(^^)

緋樺俐

私は生姜が苦手なので抜きますが旦那は入れてます☺️
私は薬味ネギのみです☺️
子供は全て抜きです☺️

deleted user

むしろしょうが入れないと美味しくないです笑

rhy

大葉とツナとネギです😊

みかん

生姜と青ネギです!
ざるうどんの時はわさびだけど素麺は生姜ないと物足りません😂

ママママリ♡

私の実家も生姜でしたー😄そして主人の実家はわさび…お互い、初めてそうめんを食べた時には衝撃でしたね(笑)

ママリ

我が家も生姜入れますよー^_^

生姜orわさびに刻んだ青ねぎです^_^

逆に七味入れたことないし初耳です😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

みょうが、ねぎ、大葉が主で、亡くなった旦那のお父さんは刻んだ青唐辛子入れてたみたいです!
錦糸卵、きゅうりとかも入れる時あります!

ちー

私は釜玉にしちゃます!
生卵とめんつゆを素麺と混ぜて
納豆とネギ刻み海苔をかけて( *´艸)

たぁ

生姜いれたことないですーー!
でも新鮮!今度いれてみようと思いました(^^)
うちは変わり種でいうと、トマトと胡麻油です。

miho

入れたことないですが、今これ見て美味しそう🥺✨って思いました😍😍

りん

生姜入れますよー!
うちは薬味の種類多めです。
ワサビ、小ねぎ、大葉、梅、柚子胡椒、食べるラー油、ミョウガ、ツナ塩昆布、トマト、キュウリなどなど。その時あるものでいろいろ出して、自分が好きな薬味足していくスタイルです!
つゆに飽きた時は豆乳とラー油入れて坦々風にしたり、キムチやコチュジャンとビビン麺風にしたりします!