※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供に卵黄を少しずつ与えていたが、10ヶ月でじんましんが出た。現在11ヶ月で再度様子を見ながら慎重に与えたい。皆さんの経験を教えてください。

卵アレルギーの子を持つ方、教えてください。
卵黄程度は慣らすために少しずつ与えるように医者に支持されましたが、どのくらいのペースで与えていきましたか?
6ヶ月で血液検査の卵アレルギーに引っかかり、卵の黄身少量はたまに与えていってましたが、10ヶ月ぐらいで卵黄で茶碗蒸しを作ったら結構じんましんがでてしまいました。それ以降なかなか怖くて回数与えられていません。
現在11ヶ月。様子を見ながらもう少しずつ与えていきたいのですが、なにぶん怖くて…皆さんの与え方を教えてください!

コメント

夢と希望がつまった太もも

先生からは指導なかったですか?
うちは負荷試験を元に先生に指導された量しか食べていません。その量を上回ると症状が出るので。頻度は週2~3回と言われてます。
娘はまだ卵白全然食べれないので、生卵の白身と黄身を分けて、その黄身で作ったパンケーキやハンバーグ半分を食べています。

• さるさ

さるさ

負荷試験なんてあるんですね。
    先生からは「完全に除去しないで様子を見ながら与えてください」としか言われてないんですよー。
    週2〜3回もあげられるんですね。もう少し多くしたほうがいいのかなぁ。
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月1日