※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

初マタの30wの妊婦さんが逆子に戻り、胎動や尿漏れに不安を感じています。逆子の経験者の方に、30wでの胎動や震えるような胎動について質問しています。

明日から30wに入る初マタです☺︎

本日健診があり、また逆子ちゃんに戻ってしまったお嬢さんです👶笑
確かに昨日の夜あたりからしゃっくりも胎動も下腹部で感じていたので嫌な予感はしていましたが…😅笑

25wの健診までも逆子ちゃんでやはり胎動を下の方や、肛門付近を蹴られるような胎動を感じていたのですが、赤ちゃんが成長したおかげで力も付いてきたからか、同じように肛門付近や膣付近を蹴られると、足が出てきてしまうんじゃないかと思うほどむず痒かったり違和感を感じます😂
また、膀胱付近も蹴られるので かなりの頻尿で尿もれもしそうで恐怖です😂笑

30w付近で逆子だった方は、どのような胎動が多かったですか??

また、ぶるん!!と、震えるような胎動はなにをしているのですかね🤔?

コメント

ママ

わたしは28週から逆子で治らず、帝王切開で出産しました!

胎動はそれはそれはもう足が出てきそうでたまらなかったです😂😂
最後らへんはヒヤヒヤしながら膣抑えたりしてました😂💦
どんどんひどくなりますよ😂

ぶるん!という胎動はわからず、すみません😭😭