※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

離乳食作りはブレンダーが便利ですか?離乳食以外にも活躍しますか?購入を迷っています。

離乳食作りはやっぱ、ブレンダーあった方が楽ですよね🙄
あみじゃくしで裏ごししていますが、あみじゃくし壊れました笑笑!時間もまぁまぁかかるし😅

ブレンダー使って離乳食作るのも最初のうち!と思って買っていないですが、買おうか迷っています🙄
離乳食以外に活躍する場面ありますか?

コメント

pipipipipi

ポタージュ系やバナナミルクなどのジュース作るのに今でも使ってます😊

ブレンダー、子供が生まれる前から使ってます。
ポタージュスープを作るのに大活躍ですよ。
コーン、ニンジン、じゃがいも、ブロッコリーなどをコンソメで茹でてブレンダーして牛乳か豆乳入れて完成です。

• レモン

レモン

2、3千円のもあれば9千円くらいすふものもありますよね?どのようにちがうのでしょうか?
    オススメのブレンダーありますか?

• 8月1日

退会ユーザー

私も↓のママリさんと同じブラウンのブレンダー使ってます。私は泡立てやチョッパーは使わないのでシンプルなやつでいいと思いますよ。

• 8月1日
ママリ

うちは出産祝いでブラウンのブレンダーセットもらったんですけど、
ブレンダーはバナナジュース作ったり、ポタージュ系に使ってて
別のパーツでみじん切りにできるのがあってそれが便利でよく使ってます^_^✩

• レモン

レモン

検索してたら、そのセットありましたー!
    洗うとき手間かかりませんか??

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

結構シンプルな作りなんで簡単ですよ!刃が危ないので、直接洗うときはそこだけ気をつければ😄
    説明書に洗い方書いてるんですけど、ベタベタ系は水と洗剤入れてブレンダー回せば綺麗に取れるのであとはすすぐだけです!

• 8月2日

離乳食だけじゃなくて、私のはみじん切りできるのも付いているので、玉ねぎとか人参とか面倒な時などに使ったりします🙌🏻

• レモン

レモン

洗うの面倒だったりしますか??

• 8月1日

退会ユーザー

おかゆ作ったあととかは、すぐ洗わないと固まって洗いにくくなるので、そうゆうのだけ気を付ければ特に面倒ではないです😊

• 8月1日
  • レモン

レモン

そうなんですね!
    買おうかな〜と揺れてきました😄
    泡立て器はケーキにも使えますもんね〜

• 8月1日

ハンドミキサー使ってます(^^)

出産前はポタージュ作るのに役立ってました(^^)

• レモン

レモン

ブレンダーではなく、ハンドミキサーで離乳食作りもしているということですか??

• 8月1日

調べたらハンドブレンダーでした💦

鍋で煮てそのままウィーンと出来るので、それで離乳食作ってます!