※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
子育て・グッズ

歩けるようになったばかりの時、公園の遊具で遊ぶか、遊具のない広場で遊ぶか迷っています。外で遊びたいですが、何をしているか教えてください。

公園で遊びたい!
もうすぐ、1人で歩けそうです!

歩けるようになったばかりの時って、公園の遊具などで遊べますか??
短い滑り台など、大丈夫ですかね??

それとも何も遊具のない広場で歩き回ったりする方がいいですかね。

まだ危なっかしいんですが、できる限りで、外遊びをしたいです!

皆さんは何して遊んでますか??

コメント

deleted user

芝生だけの公園でよく歩き回ってました😄
短い滑り台もいいと思います!

  • sakutyan

    sakutyan

    芝生いいですね!公園サイトで探してみます!

    • 8月4日
りなみな

ボールがあると追いかけてますよ😊
大きめの柔らかいやつを100均で買いました。
あと、シャボン玉とか…ですかね?
公園の滑り台は抱き上げて途中から補助して滑らせてました!
口に入れることが少ないのであれば、お砂場も楽しいですよ😊

  • sakutyan

    sakutyan

    シャボン玉セットあるのでぜひやってみます!

    • 8月4日
むちゅーる

まさに今うちの子がそんな感じです!
公園の遊具は大人と一緒にやれば、ブランコも長い滑り台もいけました🙆‍♀️
芝生は歩くようになりましたが、初めはチクチクするのが嫌なのと、手に草が付くのが嫌みたいで、ギャン泣きしてました🤣笑

あと、今の時期ならプールとか公園とかにある噴水の水遊びも良さそうですよね☺️❤️

  • sakutyan

    sakutyan

    ブランコなど、大人が一緒にやればいいんですね!

    • 8月4日
nicomomo

うちは上の子が歩き出したときは、小さな石や葉っぱなんかで喜んで遊んでました!笑
え、これで楽しいの?レベルです😂一歳半くらいから、公園で遊べるようになっていきました☺️

  • sakutyan

    sakutyan

    最初はうちもそうかもしれません!何に興味示すのか楽しみです

    • 8月4日
リタ

まだよちよちですがブランコも滑り台も一緒にすると喜んでます✨

  • sakutyan

    sakutyan

    一緒にやってみたいと思います!

    • 8月4日
ママリ

視界が変わって嬉しいのか、何もないところを歩いているだけで興奮しています!
滑り台やバネのついた乗り物のようなものも支えて遊ばせていますが、歩いているほうがいまは楽しそうにしています!

  • sakutyan

    sakutyan

    広いところで歩き回るの楽しいのかもしれませんね!歩き始めの子にとっては!

    • 8月4日