※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち ゃ ❤︎
子育て・グッズ

日焼け止めは塗った方がいいですか?靴下、帽子は必要ですか?お散歩は生後2ヶ月では何分くらいがいいですか?

4月1日で生後2ヶ月になる娘を育てています\( ˆ ˆ )/💕
最近ベビーカーを購入したので、今日ベビーカーに乗せて家の周りを20分程お散歩をしました♪

これから天気が良かったらベビーカーでお散歩をしようと思うんですが

◎日焼け止めは塗った方がいいですか?
(ベビーカーの屋根?の様なもので直射日光は防いでいます)

◎靴下、帽子は必要ですか?
(ひざ掛けをかけて足は出ない様にしています)

◎お散歩は生後2ヶ月では何分くらいがいいですか?

教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

ゆきなぉ

まだ、2ヶ月なので日焼け止めは塗れないと思います。だいたいが5ヶ月くらいから使えるようになってると思います。ベビーカーの日除けので十分みたいです。
ベビーカーの日除けがあるから帽子はいらないかも!?
時間もそんなに長くならない方がぃぃと思います。

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

コメントありがとうございます❤︎
    今のままで大丈夫そうで良かったです\( ˆoˆ )/

20分は長いですかね?

• 3月30日
ゆきなぉ

それくらいで大丈夫だと思いますょ。買い物行ったりしらたらそれくらいになるしね。日光浴はぃぃみたいですょ!!

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

確かに買い物行ったら30分くらいかかりますね(*°ロ°*)

日光浴いいんですか♪天気の良い日はできるだけお散歩しようと思います❤︎

• 3月31日
ゆずマンマー

それくらいなら大丈夫だと思います(*^^*)
私は上の子がいるので保育園休みの日は1日外にいます(^_^;)
1日外にいても翌日興奮して寝ないとかも今のところないですし(o^^o)♪
お母さんが気持ちいいな〜と一緒に感じたり、お母さんがもう帰ろっかな〜と感じる時に帰ったりでいいと思いますよ(*^^*)

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

私もできるだけ外に出たいんですけど、はじめてのことばかりでこわくて心配で…(´・ω・`;)
    お散歩しながら1人でそわそわしてます(笑)

でもずっとお家の中に居たので良い気分転換になりました♪これからちょっとずつお散歩の時間を長くしていこうと思います\( ˆ ˆ )/

• 3月31日
yun♡mama

日光浴今は良くないのめベビーカーの日除けを使って直射日光を避ければ帽子は大丈夫です(*^^*)

靴下は外に出る時、寒いなと感じれば履かせています。

日焼け止めはまだ塗っていません。

生後1ヶ月から〜5分〜10分〜20分と増やして行ったので今は1時間お散歩してます。
2ヶ月の最初の頃は30分くらいしてました💗

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

日光浴まだ良くないんですか(*°ロ°*)
    いつ頃からなら大丈夫ですか?

ひざ掛けから足が出ない様にしているので大丈夫ですかね(´・_・`)

ちょっとずつお散歩の時間を長くしていこうと思います❤︎

• 3月31日
  • yun♡mama

yun♡mama

直射日光が良くないってことです(*^^*)💗

• 3月31日
  • yun♡mama

yun♡mama

今は紫外線が強すぎて肌がやられてしまうので新生児のうちは避けた方が良いみたいですよ(*^^*)

• 3月31日
  • ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

直射日光ですね!
    ベビーカーの日除けしていたら大丈夫そうですか( ・o・ )?

• 3月31日
かぴ

うちも最近2ヶ月になって外に少しずつ出たりしてます(*^o^*)
息子は前にお宮参りで直で少しの時間だけ太陽に当たってただけで帰ってきた途端ばーーーっと顔と頭に湿疹がでてきて可哀想なことになりました💦
2、3日で完全に引きましたが帽子を被せてあげた方がいいと思います!
あとは行く前か帰ってきたらしっかり保湿してあげると乾燥を防げますね(*^o^*)
それで今は息子はちゅやちゅやのお肌をキープしてます✨
ママの気分転換にもなりますし、お散歩楽しんで下さい♪

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

湿疹が出ることもあるんですか(*°ロ°*)
    あまり太陽に当たらない様に気をつけます!!

うちの子、乾燥しやすいので保湿もしっかりしてあげようと思います\( ˆ ˆ )/
    もうすぐお散歩いってきます♪

• 3月31日