※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

一歳の子供が手足口病になりました。予防接種を受ける予定ですが、診断後2週間経ったら行く予定です。皆さんはどのくらい間を空けますか?

一歳の子供が手足口病になりました。
22日に発熱、23日に湿疹が出だし受信したところ手足口病だと診断されました。
おたふく風邪の予防接種がまだなので今度受けさせるつもりでいます(^^)診断されてから2週間経ったら予防接種に行こうと思うのですが、皆さんはこういう時どのくらい間を空けますか?
小児科に電話んした方が確実なんですが経験談を聞きたくて質問しました(^^)

コメント

みよん

うちはなんだかんだで遅くなり1歳4ヶ月でおたふくの予防接種のため病院行くと、その場で40℃の熱でした。
病院で3週間以上開けてと言われ、仕事の都合もあり1ヶ月後に予防接種となりました。
熱が下がってから3週間は開けてといわれました。

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    3週間以上ですか、なるほど🤔大事を見て3週間以上あけようと思います(^^)

• 8月1日