※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたいけど、添い乳が続いてしまい、卒乳が難しいです。

はぁー...少しずつ授乳回数減らしていきたいのに、結局いつもおっぱい、添い乳してしまう...😢
これじゃ卒乳なんて...

コメント

おもっちーず

今何回くらいですか?!
私も卒乳に向けて減らそうとしてます😆!

• Happy♡

Happy♡

朝方1回、朝の離乳食のあと1回、お昼寝前に1回、寝る時に1回、夜中に1回 なのですが、夜中とかグズグズ言うと、もう意識がないままおっぱいペロンて出すので、そこらへんは不明なんです😭

• 8月1日
  • おもっちーず

おもっちーず

わかります!夜中辛いですよね(><)
    私も夜中ぐずぐずしたら添い乳してましたが、とりあえず夜間断乳!と思って自分を奮い立たせて抱っこトントンしてます😂

• 8月1日
だおこ

8ヶ月は絶賛おっぱいマンでしたが、9ヶ月から保育園だったので休みの日も日中の授乳はやめ、保育園に行ってない時間だけ解禁してました。家にいるとおっぱいマンになるので出かけて気をそらしたり…。
ご飯を食べるようになったのもあります。

寝る前の添い乳はほんと数週間前までしてました!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!やはりお出かけが良いですかね😭

• 8月1日
ピィ

うちの子も日中はたくさん遊ばせて1歳前には夜間授乳だけになりました。
夜は1歳半まで添い乳していましたが、カレンダーでおっぱいバイバイの日を決めて「この日になったらバイバイだよ」と毎日言い聞かせて1ヵ月で夜間も断乳できましたよ!