※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。結婚パーティーには母が面倒を見てくれるが、赤ちゃんが2ヶ月で予防接種しておらず、乳腺炎の心配があるため、家でミルクを飲ませる方が良いか悩んでいます。連れて行くべきでしょうか?

赤ちゃんを連れて行くか、置いていくか悩んでます。
友人の結婚パーティーがあります。
母が面倒を見てくれるのですが、
時間にすると移動含めて四時くらいです。
お乳の張りなどを考えると連れて行きたいのですが、
夏休みの日曜日、まだ2ヶ月なりたてで予防接種してない、電車移動🚃。
なので家でミルク飲ませてもらってた方が赤ちゃん的には良いのかと思います。
ただ直ぐに乳腺炎になってしまうくらい
詰まりやすいので心配です💦
みなさんなら連れて行きますか?

コメント

まゆ

連れて行かないです😭💦

ずんこ(30)

私は先月、息子を預けて結婚式行ってきました!
ちょくちょくトイレで母乳絞って捨ててました😅

連れていきません。

おもち

絶対に置いていきます😭

みーちゃん

親族の式なら連れて行きますが、友人だったら連れて行かないです💦
この暑さですし、見てくれる方がいるなら任せた方がいいかと😣
ちなみに友人は赤ちゃん連れてくるのOKなんですか?

あ

胸が張るのが心配なら搾乳器を持って行ってトイレで搾乳するのはどうでしょう?私は出先でヤバイなと感じたらそうしてました😅

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。
助産師さんにはおっぱいトラブルになるから連れてってと言われて悩んでたのですが、やっぱり赤ちゃん優先で考えたら置いてくべきですね!!
決心できました😅
トイレで絞ります!

ハービー

友人の結婚式なら置いて行くのが一番いいと思いますよ!2ヶ月ってまだまだちっちゃいし病気もらう可能性もあるし長時間連れ出すのも可愛そうですね。
その友人は連れておいでって言ってくれてるんですかね?それでも預けて行くのがいいと思います😊

mickey

置いていってあるなら
搾乳機持って行きます!笑